アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

都幾川慈光寺・・・②

2017-05-05 21:31:27 | おでかけ
参道をフーフー言いながら歩いて行くと。

民家が。
私の記憶ではこの家が見えたらあと少し


そんな思いで歩いていくと・・・

車道に到着。鐘楼が見えました


鐘楼の向こうには。


説明します。

だそうです


慈光寺さんの入り口はこちら(歩きの場合はね)。




何気にまだ登ります


鐘楼の前で。




般若心経。
久々に読経してみたりして


こんな案内が・・・


・・・本当に?

弘法大師さんが書いたのかなぁ??


途中の竹林で発見

ここまで伸びたらもう食べられないねぇ。


いよいよ本堂(阿弥陀堂)へ。






本堂の前で。



国の天然記念物になってます。


説明はこれね。

さすがに葉っぱをもぎ取る事は勇気はありませんでした


フィズに驚いて木に登った猫。

でもね、フィズは全然気づいてなかったんだよねぇ


さて、観音堂に向かいましょ。
ここから5分の階段。たった5分なのに・・・き、きつい。
と言いつつも・・・

見えてきましたぁ~


お参りする前に先ずは呼吸を整えて。

久々に歩いたからなのか?暑いからなのか?今日は本当に体力を持ち合わせていなかった私なのでした。


コンビニで買ったのはおにぎりだけではありませんでして。



私がサンドウィッチを食べてる間フィズさんは。

ビタと一緒に観音堂を眺めておりました


今日はビタの誕生日です
元気だったら16歳。
今日は一緒に歩いてたかなぁ~・・・ビタ、おめでとう。





























『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都幾川慈光寺・・・① | トップ | 都幾川慈光寺・・・③ »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。