goldfish swim the stratosphere**

※* 写真つぶやき ※**
思いつくままの日記です m(_ _)m

さよなら温泉饅頭

2016年10月12日 | 写真日記と独りごと
家族で食べ切ってしまいました。
タップリなしっとり餡子と
モチモチな皮が美味しかった

リンゴはまだ残ってますが、
美味しく心地良い温泉地の余韻が
消え去って行く…

家に居続けるのは退屈だ
限界だ!と母親がバスに揺られ
ボランティア講習に通い始めました。
有償の家事を手伝うだとかいう。
午後に3時間の講習を週1回
受けるんだそうです。

私が入籍し実家を出る年に患った
腹膜炎の手術後は、
食後2時間でお腹を壊すというか
トイレを確保せねばならず
徒歩もお腹に響いて不安だと、
必ず車で移動し スーパーや
コンビニ駆け込みが常でした。

拘束時間が長い上に
自由行動が出来ない場合、
ご飯を食べずに出かけます。
術後はそうお腹は空かないから、
平気だとは言い切りますが
根性だな と娘は思う。

その私は今日から仕事でした。
売り場に立つのも久しぶりで、
ものすごく疲れました…
けど時給が頂ける内は有難い。
二十代から持病に色々と
悩まされてきた自分でも、
親よりはやはり若いのだなと
最近実感します

うーん、早く仕事に慣れて
体調に波があっても何とか粘ろう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花に金魚 | トップ | まだ〇〇市民だったか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL