日本ワイヤークラフトアカデミー

あなたの好きを仕事にする。
ワイヤークラフトの先生を育成するアカデミーです。

市民講座・・・楽しく和やかにはじまりました。

2017-05-26 00:17:47 | 日記

全8回の市民大学きたもと学苑 北本教育委員会生涯学習課 主催 「市民大学きたもと学苑」にて「くらしを彩るワイヤークラフト講座」こと


「キタガク」も2回の講座が無事に終わりました。


 


「くらしを彩る」のサブテーマのとおり、


日々の暮らしの中で、「こんなのあったらいいな~」を


ワイヤーの扱い方をはじめ、ラジオペンチの使い方、


ワイヤークラフトを楽しむための技術の基礎を毎回の技術テーマに沿って学びながら、


作品作りのポイントを押さえながら、


ワイヤークラフト作品を制作しています。


 


そして、同じワイヤークラフト作品であっても、


お一人お一人の「こんなのあったらいいな~」カタチにしています。


 


第1回目は、「ワイヤーの扱いとラジオペンチに慣れる」という事をテーマに


ワイヤークラフトについて広くポイントをおさえながら、


ル・クール・アンサンブルでも人気のある「小鳥とお花のGarland」の作品を制作しました。


この日、アシスタントを努めてくれた Ruban*~Wirecraft 新田講師


素敵なブログを書いていくれていますのでどうぞこちらもご覧ください。


 


 


第2回目は・・・「基本技術①」


作品テーマは、「3Pot FlowerPetitstand」を制作しました。


「母の日」を前にカーネーションのお花も作りました。


思い思いの器に思い思いのカーネーションが素敵です~♡


皆様の力作と講座の様子を御覧ください♪♪♪





 


次回第3回目は・・・こんなのあったらいいな~。。。で


これ!作ります~♪



 


楽しく楽しくつづきます~♪♪♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民大学きたもと 北本教育... | トップ | アカデミー福岡認定校。。。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL