ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

ワークショップ in Pirika レポート

2013-03-12 19:55:22 | wire
今日は美容室Pirikaさんでのワークショップでした。

お知らせが遅かったにもかかわらず参加くださってありがとうございました。

作品は「くるりん展」にちなんでくるくるモチーフが入っているアクセサリースタンドでした。



手順は難しくないけれど、いろいろ気を遣う作品・・・。

途中無口になるくらい一生懸命取り組んでいただいて、皆さんばっちりいい作品が出来上がりましたね(*^_^*)





少人数のゆったりしたレッスンで、いろんなお話もできて、とってもいい時間を過ごすことができました。



そして、Pirikaさんでは今日からhiranoさんの陶器展も始まっています。



くるりん展と同時開催なので、めちゃくちゃ雑貨コーナーが充実しています。
本業は美容室なので施術中は見ることができないかもしれませんが、お電話で確認してぜひ行ってみてください。
私も今日はレッスンのあとしっかり雑貨を品定めして、hiranoさんの陶器のオーダーをしてきちゃいました( *´艸`)ホホホ


「くるりん展」でオーダーいただいた作品と、その他にも少しだけ納品してきました。
30日までやってますのでよろしくお願いします。




住宅展示場ワークショップ・レポート

2013-03-12 19:43:10 | wire
レポート遅くなってスミマセン(^_^;)

9日(土)、10日(日)のワークショップ、無事終わりました~。
初夏のような天気で、本当に3月?って思っちゃいましたよね。



今回のワークショップ、来てくださった方の年齢層もさまざま。
意外にも年齢の上の方が多く、「作ってみたかったのよ」という声をたくさんいただきました。
実際、ワイヤークラフトってメジャーじゃないし、教室もなかなかないですもんね。
そんな方々にこうやって体験してもらえたので、私もやってよかったなあと思いました。

チラシを見て来てくださる方が大半でしたが、私のブログを見て参加してくださったりした方もいて、
それもとっても嬉しくなりました(*^_^*)
コツコツ発信してきて、その反応を肌で感じられるのって本当に励みになります。
ありがとうございます。

みなさん、上手に完成されてました。
また機会があったら参加してくださるといいな。
いい出会いをありがとうございました。