ウィンシーの日記

私は日本が大好き!!!☆彡

難しいな

2017-03-03 11:36:28 | 雑事
3月3日


ずっとずっと無駄な買い物をしないように頑張っている。
1月から毎月”買ったもの”のリストを作ってみれば、
確か前より買い物の回数、値段が下がったが、
そんなに改善ではなかった。

例えばすると、
日本の桜カップを今年友だちのおかけで、
2個を買った。
カップがたくさんあるのに、
しかも桜カップはもう7個があってて、
そんなにたくさん必要がないと思うけどね。
今年、旦那にも叱られて、
なんでそんなにたくさん買ったのって。
回答できないぐらい黙ってて、
あぁ。。。すみません。。。

また今の目標は自然風、簡単な服だけ買う。
シンプルになると、
いつ着ても、
地味になれないし、
おしゃれじゃない?!
で、今季はストラップスタイルもう四枚買った。
そんなになると、
ちょっと目標には離れるじゃないか。

断捨離という本をたくさん読んだけど、
そいう意識があるけど、
そいう真理がわかるけど、
そいうやる気が出るけど、
そんなにうまくできないみたい。
あぁ。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿