←この先入口

ザスパ草津80%

敷島球場

2010-07-08 | Weblog





上毛新聞敷島球場リニューアルで施設見学に行ってきました。


感想

ダグアウト・屋内ブルペン・ロッカールーム等は安っぽい印象


外野スタンドはベンチシートも無いコンクリート席


ネット裏は小さいものの背もたれがあり、座り心地も良くかなり快適


内野指定とフィールド席も個席化で座面材質は快適ですが、背もたれが無いので

3時間座っていたら凄く疲れます。


内野自由は汚い砂埃とコケが掃除されただけでも良かったですが

古いベンチは、凄くお尻が痛くなるので個席化して欲しかったです。


発表のキャパは2万人以上ですが、実際は超満員で1万5~6千人が限界


全体的にみて、プロ野球有料興行はギリギリ最低の施設


しかし

残念な改修だったかというと、そうでなく凄く良かったです

照明も明るくなったコンパクトな球場は

内野自由席の端でもグラウンドが近くフェンスも低いので、もの凄く見易い。

ブルーの外観も綺麗です。


かなり少ない予算での大改修なので期待していませんでしたが

関係者皆さんいい仕事をしてくれたと思います。


古く汚いトイレ改修と内野スタンド外観の化粧直しも続けて予算化して欲しいです。

駐車場の整備もお願いします。


最新の画像もっと見る