☆The Pokemon different colors collection☆

☆色違いは突然に☆

☆クワガタGETだぜ☆

2014-06-24 20:27:37 | 日記



本日は色違いポケモンの記事ではなく…





じゃじゃーん
えっと…これがなにかと言いますと。

実は昨日、♀のクワガタを拾いました
朝、職場の外に出ると蜘蛛の巣に虫がかかっていて、何かが引っかかってる…
恐るべし食物連鎖~
なんて思って近くに寄ったら…そこにいたのはクワガタ
しかも蜘蛛より大きいし

可哀想になったので蜘蛛の巣から解放してあげ
自然を立派に生き抜けよ~
と別れを告げようとした時
まるで何かに操られているような…


『このクワガタ…飼いたい


えっ…今私、何を思ったw
なんだか無性にこのクワガタを飼いたくなってきた
とりあえず袋に入れ、空気穴を作ったんですが…
その日に持ち帰るのを忘れ←昨日の夜に思い出した

今日の朝、急いで職場にクワガタを見にいったら、無事に生きていました
何故だか妙にホッとして、仕事中もクワガタの事で頭がいっぱいに(笑)
休憩中はクワガタの飼い方をネットで調べ、必要な物と飼い方を確認

仕事が終わったらホームセンターに直行し、クワガタに必要な物を一通り揃えてきました


それを見ていた母が。

母:どうせそんなのすぐに死んじゃうよ。

私:ちゃ、ちゃんと育てれば長生きするよ

母:どうしていきなりみ~☆ちゃんが昆虫に目覚めちゃったんだろ~


お母さん…それは私にもわからないよ
虫を見たとたん殺虫剤を取り出す私が、何故クワガタを飼いたくなったのか
このクワガタに操られているのでは?


当のクワガタは…


私:新しいお家だよ~
姉:ちょ、飛ぶんじゃない早くフタしなきゃ
母:飛ばないでしょ(笑)
私:えっ暴れるのかな
クワガタ:ゴソゴソ…ゴソゴソ…
私:ん?
クワガタ:ゴソゴソ………
私:えっ…もう潜った馴染むの早っ
母:大笑い
姉:まぁ、潜ったって事は良かったんじゃない?

クワガタ、ものの数秒で潜っちゃいました
やっぱり操られていたのかな…

でもまぁ、立派に育ってくれるといいなぁ
調べてみたら、初心者に飼育しやすいコクワガタでした
名前はククモちゃんにしました
大きさは、まだ指の第一関節くらいです。

というか…こんなんで良かったのかな…
後あと調べて見ると、クワガタは拾ったらブラシしたほうがいいとか。
木はレンジでチンしたほうがいいとか…
してないんですけど

自ら昆虫を飼うのはこれが初めてなので
今は無事に育つかドキドキです。


It continues to the next time.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よもぎ)
2014-06-25 00:56:59
こんばんは、よもぎです。
クワガタゲットおめでとうございます!(笑)
コクワガタといえば私も子供の頃家の近くの木で捕まえた子を飼っていたな~と懐かしく感じました。

実は私も最近庭で小さいトカゲを見つけてキレイで可愛かったので飼い始めたんですが、み~☆さんのククモちゃんと同じように新しいお家に入れた途端に地面に潜って行きました(笑)
最近は慣れてきたようでたまに外に出てきて日向ぼっこしていたりして可愛いです(´∀`)

ククモちゃん、長生きしてくれると良いですね~。
私はまだトカゲに名前を付けていないので何か可愛い名前を付けてあげたいです♪

それではまたお邪魔します。
返信する
こんにちは! (taisho)
2014-06-25 08:05:42
み~☆さん、こんにちは!
み~☆さんコクワですか!
わたしもコクワ飼っていますよ!
コクワは大事に育てれば3から5年生きるみたい
ですから、お互い長生きしてくれると
いいですね~(うちの子は今年で3年目ですが)

♀の方が♂より丈夫みたいですし
期待ですねv

最初はカイロスgetしたのかと思いました(笑)
返信する
よもぎさんへ☆ (み~☆)
2014-06-25 19:32:52
よもぎさん、こんにちは(*^^*)
いつもコメントしてくださってありがとうございます!!

おめでとうありがとうございます!(笑)
よもぎさんもコクワガタを飼われていたことがあったんですか!?
なんだか嬉しいです~(*^^*)

えっ!?よもぎさん、トカゲを飼われているんですか!?
凄いです!!
トカゲって素早そうなので捕まえるのも大変そうなイメージがあります!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
よもぎさんのトカゲもすぐ地面に潜っちゃったんですか(笑)
トカゲって地面にも潜るんですね~(≧∀≦)
日向ぼっこしているトカゲを想像したら…可愛いですね( *´艸`)

よもぎさんのトカゲにも長生きして欲しいです!
名前をつけてあげると更に愛着が沸きますよね♪
是非是非名前、つけてあげてください☆
返信する
taishoさんへ☆ (み~☆)
2014-06-25 19:51:41
taishoさん、こんにちは(*´∀`*)
いつもコメントしてくださってありがとうございます!!

そうなんですよ~!!
なんだかコクワに操られるかのように飼ってしまいました(^^;;
taishoさんのお家でも、飼われていますよね!!
そんなに長生きするんですね~、小さいのに凄い生命力!
大事に飼う為に、なにかアドバイスがあったら頂けると嬉しいですm(__)m

♀のほうが丈夫なんですか!!
期待ですね(≧∀≦)☆
お互いにコクワ、長生きして欲しいです!!

紛らわしい記事ですみませんでした(汗)
昨日はコクワガタの事で頭がいっぱいだったので、つい書いちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。