大衆化パソコンは~

ヤフー掲示板の控-このブログも単にウインドウズ批難ではないです、ひたすらに易しいパソコンへの声。winすき?!(^_^)

最近はグーグルアースにしなくても~

2017-07-18 | インターネットから~
以前は「グーグルアース」というのに驚き、やれ
パリのエッフェル塔やナイアガラの滝、等々その
アースで各地を見回ってていました。

最近は、テレビなどで問題視の?グーグルで自分の
家の洗濯物まで映ったなどのことも聞きながら、
アースのことを知っていたのでそう見ることも機会
がなくなっていた。

ところが、だいぶ前に日ごろは書類などの作成に来
られる方が人に教えてもらったとかで、「グーグル」
のみの中でそのアースに匹敵するようになっていて
いるのをこちらが教えられ少々びっくりした。

方法としては、新しいパソコンでは右上の四角い
メニューアイコン( 何でもそんなにシンプルにし
なさんなですが)の中にある「グーグルマップ」、
-古いパソコンは
> Google+ 検索 画像 マップ Play YouTube
> ニュース Gmail もっと見る

~などと並んでいる「マップ」からですが。。

いつからか変わったのが右下にIMEバーの小型
のようなものが出来ていて、その中の「人型」マーク
がすごいもの!~それをドラッグして、先に指定?
置いた建物等のどちらから見たいかの位置にもって
いくと・・・それこそ、テレビでいわれていた?
「ストーリートビュー」よろしく立体に見られますね。
や-遅きになった。







ジャンル:
最先端技術
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またこりゃ困った ~デスク... | トップ |   

あわせて読む