大衆化パソコンは~

ヤフー掲示板の控-このブログも単にウインドウズ批難ではないです、ひたすらに易しいパソコンへの声。winすき?!(^_^)

CDを見直し「保存」 ~

2017-04-06 | 全般
先日、パソコンをまだXPを使っている人(近い人も^_-))
がプリンターを外から貰ったということで来られた。

そのEプリンターに「ドライバー」がどういう理由かCDは
無い。(最近は無いのが多い?)・・そういえば、わりに新
しいプリンターのよう。

それでは~と、そのPCをインターネットに繋いで、プリン
タードライバーのDLをしようとした。
ところが、そのパソコンはLANにつないだもののネットは
トップページにはつながるが、その先のグーグルにもヤフー
にもつながらず。。もちろん、いきなりのDLヘージにも行
かない。

さて、と困りましたね。~こちらのPCにDLしてUSBか
何かに「保存」して移そうとしました。
ところが、USBもお持ちでない・・・。
そうだCDがあるではないか! ~これなら百円。(^_-)

久々にこの様な用途では使いましたよ。
CD保存は、進みつつ「◎USBメモリと同じ用途で使う」
の方です。

その方のPCに移り、順調にプリンターの接続まで行きまし
た。知られない方には~いざ「プリンターを接続して下さい」
の時、接続はそのまま自動で一寸時間がかかって、アレ??
と思いますがポートは「自動」でいいです。

そして、どういうワケか毎回(人のを時々に接続設定)ー
「~に繋げませんでした」と出ますが、暗に接続なっています。

   ・・・ご参考までに
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これまで出会ったもっともひ... | トップ | Firefo○ もなかなか粋ですね~ »

全般」カテゴリの最新記事