大衆化パソコンは~

ヤフー掲示板の控-このブログも単にウインドウズ批難ではないです、ひたすらに易しいパソコンへの声。winすき?!(^_^)

某年賀状ソフト 設定がね~コツ?

2016-12-10 | ソフトから ~
「某」年賀状ソフトとしていますが「筆ぐる○」、最近は
パソコンメーカーとの提携か、このソフトを一番多く見ます。
(仕事上わかること)

そのソフトを毎年こちらも扱うに特に「宛名書き」ですが、
最近はやっと奥まった設定まで見ることになり、「何だ始め
からそういうふうに初期設定されていればいいのに」と思う
点もあります。

一つ、「宛名」の文字打ちですが、設定を見ると「自動的に
半角あける」の☑ はこれはいいと思いますね。
但し、フォントの大きさを「やや小さい」にした方がよく、
やはり「始めからそういうふうに初期設定されていればいい
のに」と思うところです。(多くの人は、けっこう宛名が
下までいっぱいに字も大きすぎますね (^_-)
・・これに一つ裏ワザ~「様」枠の横にスペースを入れると、
一字上がりもっとgoodです)

それと、宛名の「連名」で片や二字、片や三字のご夫婦宛名
は、連名設定を「両揃え」の方がいいですよ。
これも「始めからそういうふうに初期設定されていればいい
のに」と思うことですね。(~_~)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« や~こんなパソコンもありま... | トップ | 文字が外へ飛び出す? »

ソフトから ~」カテゴリの最新記事