大衆化パソコンは~

ヤフー掲示板の控-このブログも単にウインドウズ批難ではないです、ひたすらに易しいパソコンへの声。winすき?!(^_^)

win10 ~重い・・・

2017-05-16 | 日記 新記事
先日のことです、モバイルパソコンの中古をネットオーク
ションで落札し届きました。

このパソコンは、ほんとうは故障の同じ型をお預かりし、
私の方のお世話になる技術の人に相談し「部品交換」の物
を落札するつもりでしたが、なかなか対象品がオークショ
ンに出されませんでした。

落札した物は、何故かジャンクともされずいつもの中古に
しては大分お安い品でした。

さて、その商品をよく点検し「交換」にしてお安くしお渡
ししなれけばいけません。
やはり、値段にはそれなりの理由があったのでしょう。
気づき―
 ・ユーチューブを試聴すると何かジリジリと雑音がする
 ・バージョンアップされている Win10が大分重い

~前者ユーチューブにおいては、技術者さんに相談し他の
 プラウザにすると解決、先方様にはそのようにお伝え。

 さて、「Winが重い」は私の方で気づき、対策する
 ことにしました。ネットにはこういうページ―

https://boxil.jp/others/a14
  要点
 ・スタートアップページの任意のプログラムを無効する
  (例えばWindows10では提供しているクラウドストレージサービスの
   OneDrive のプリインストールを無効
   これを見逃しませんでした(^_-)) 

 ・・・今回、結局上のページは msconfig などと少し専門的
 なところへ行かなくてはいけないので読むだけにしていて、
 何とコントロールパネルでのアプリがほとんどなく、OneDrive
 がすぐに目につきましたのでそちらでアンインストール!

 や~効果ありましたね。

 他でよく見る、視覚効果の無効などは自分のパソコンならいいで
 すが、一寸視覚の見栄えなど悪くなりのますもね。
 もう一つ、スイッチ関係で効果的なことが書いてあったのですが、
 一寸見逃し試しておりません。~今後に
 




『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Firefo○ もなかなか粋ですね~ | トップ |   

あわせて読む