埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

10月15日 練習試合報告

2016年10月15日 | 日記・コラム

こんにちは。山木、伊東、安藤です。
見事な秋晴れの中、彦成FCとの練習試合が行なわれましたのでその結果を報告します。

1年生―彦成FC

1本目
7-0

2本目
2-2

3本目
0-1

4本目
2-3

選手一人ひとりが非常にアグレッシブに積極的にボールに向かっていました。
ただ、相手をドリブルでかわすことができればもっと得点につながっていた場面が多かったです。
今後、味方や相手などを観ながら試合を行なえるように練習していきます。

3年生―彦成FC

1本目
2-0

2本目
0-0

3本目
6-0

4本目
0-0

5本目(10分のみ)
2-0

はじめは混戦をうまく展開できずに苦しむ場面が多い中、それでも得点をあげていました。
試合後、子どもたちが自分たちで話し、「もっと、広いところを使おう、まわりを観よう」など自分たちの課題を話し合うことでその状況を改善していました。
今後、試合中に声をかけあいながら修正できるようなチームになれるように練習していきます。

本日 練習試合をしてくださった彦成FC様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

気持ちの良い秋晴れの中、多くの保護者の方の応援ありがとうございました。

今後も引き続き、子どもたちが成長できるように指導していきます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東部地区ベスト24確定!!... | トップ | 2戦2勝、県大会に王手!6... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む