埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

5/14(日) 四種リーグ 結果報告

2017年05月14日 | 試合結果
 
 
こんにちは。山木、佐々木、森内、石井です。
5月14日の4種リーグの報告です。
 
越谷ウィンSC-シリウス
1-0 勝ち
越谷ウィンSC-西町
0-1 負け
 
感想
1試合目は前半、後半攻め続けて多くのシュートを打ちながらも、なかなか得点に結びつきませんでした。
しかし、選手の声掛けやベンチメンバーからの盛り上げや絶対に勝ちたいという気持ちが出て、後半には相手を上回る戦う気持ちを全面に出して一点決め勝利に繋がりました。
 
2試合目は戦う気持ちを前半から見せ、良い流れを引き出せた戦いとなりました。
試合では自分たちの意図したことをやろうとし、試合の中でそれが出ていたゲームでした。
しかし、後半センターバックが負傷退場した後、ペナルティキックを与えてしまい、それが決勝ゴールとなり、敗戦となりました。
 
決定機を自分たちの力で作りだすことができるようになってきたので、それを決めきれていれば違った結果を導けるようになると思います。
そのような部分を改善し勝利できるように指導していきます。

シリウス 様、西町 様
本日はありがとうございました。
後期や練習試合もよろしくお願いします。
 
保護者の方々、応援ありがとうございました。
なんとか初勝利を届けることができました。今後も勝利を重ねられるように指導していきます。
 
 
以上です。

最新の画像もっと見る