埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

12月9日(土)5年・6年親善大会

2017年12月10日 | 日記・コラム

チーム一丸となり、サッカーを楽しみました。

 

こんにちは。渡辺、佐々木です。

先週に引き続き今回は、5・6年生が親善大会に参加させていただきました。

試合の結果を報告致します。

5年生
親善大会
1試合目 越谷ウィンsc vs ジョイフル 0-2 負け(15分ハーフ)
2試合目 越谷ウィンsc vs 草加遊馬      0-1 負け (15分ハーフ)                      - 
3試合目 越谷ウィンsc vs フラップ    2-2 PK4-2 勝ち (15分ハーフ) 
 
 
感想
本日は、ボールを受ける前の準備・狙いを持ったファーストタッチをテーマに試合に望みました。
テーマを意識してプレーできた時は、相手を動かし自分たちが主導でボールを動かすことができチャンスを作ることができました。
ただ、ピッチ状態が悪いことも影響したと思いますが簡単なコントロールミス・パスがずれる事があり、チャンスを生かせない場面がありました。グランド状態に影響されないような体幹の強さを身に着ける事、トレーニングで、今まで以上にパス・コントロールの質にこだわり改善していきます。
 
 
6年生
親善大会
1試合目 越谷ウィンsc vs まどか   1-2 負け(15分ハーフ)
2試合目 越谷ウィンsc vs 芝南        2-0 勝ち (15分ハーフ)                     
3試合目 越谷ウィンsc vs フラップ    0-1 負け (15分ハーフ)

感想
今回は、テーマとしてギャップを狙う、サイドから攻められたときは横にずれて、相手に対ししっかりと寄せボールを奪いに行くことを意識して行いました。特に攻撃の部分で、テーマを意識してプレーできた時は、良い連携でパスがつながり得点チャンスをつくることができました。
課題は、不用意なパスミスから失点してしまったこと、決定的なチャンスをものにできず得点チャンスをものにできない場面があったことです。トレーニングからプレーの質にこだわり改善していきます。
 
 
 
先週に引き続き大会を運営して頂いた水野さん・対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
また次回も交流できることを楽しみにしております。
保護者の皆様。応援ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る