各大会情報

地区大会から世界大会までを発信!!

☆全日本選抜ソフトテニス大会☆

2017年03月29日 | 最新情報
全日本選抜ソフトテニス大会

・3月28日〜30日

・名古屋市ガイシホール



今年も選抜の季節がやってきました



宮城県からは東北高校の男女が出場しています
選抜前に行われた全国私学大会では男女揃ってのベスト4とチーム状態は上向きなので、優勝目指して頑張ってもらいたいところです

昨日(28日)は男女一回戦が行われました。東北高校女子は東洋大牛久(茨城)との初戦に挑みました!



東北高校 ③ - 0 東洋大牛久
片野・小松④-2
矢作・ 金 ④-0
原田・佐藤④-0





初戦ということでかたさも目立ちましたが、まずまずのスタートをきりました!

※男子はシードの為初日試合無し

○男子は二日目の第三試合、高瀬高校(香川)と対戦予定です。

○女子の次の対戦校は尽誠学園(香川)になります。



この記事をはてなブックマークに追加

☆全国私学大会速報☆

2017年03月24日 | 最新情報
全国私学大会速報!

昨日(3/23)行われた女子団体戦で東北高校が三位入賞を果たしました



全国私学大会初の三位入賞です!
おめでとうございます(^^)


この記事をはてなブックマークに追加

☆平成28年度全国私学大会☆

2017年03月22日 | 最新情報
<速報!!>

全国私学ソフトテニス大会が本日(3/22〜)行われていますが、初日は男子団体戦が行われ東北高校が三位入賞を果たしました



この調子でさらにチームの雰囲気を盛り上げて、今月28日から名古屋で行われる全国選抜大会へ最高の状態で挑んでもらいたいですね(^^)!!



以上速報でした!


この記事をはてなブックマークに追加

第30回ヨネックス杯東北中学校ソフトテニス研修大会

2017年03月19日 | 最新情報
第30回ヨネックス杯東北中学校ソフトテニス研修大会











第1回からの功労者の先生


この記事をはてなブックマークに追加

☆ヨネックス講習会(登米)☆

2017年02月19日 | 最新情報
ヨネックス講習会

毎年恒例の講習会を今年も行いました

今回の講師を務めて下さったのは、、、
柿崎選手
山瀬選手
ですっ

と、仙台営業所より佐々木洋介さんもです

*休憩中にはサインを書いて頂きました!


基本的なストローク、ボレー、サービス練習を中心に丁寧にわかり易い指導で、参加している中高生も積極的に練習に取り組んでいました




*ラケットも打ち比べると違いが分かりやすいですよ!



練習の合間に質問に来るという光景をよく見ましたっ上達の近道ですね



小学生も元気に頑張っていました!



















今回の講習会ベストショット









初日の練習後には盛大な懇親会の場を設けて頂きました!

サプライズプレゼントもありましたっ
日本リーグで優勝したヨネックスチームの選手として、これまでも数々の大会でご活躍されたお二人ですが、選手を引退されるそうです




選手のお二方、二日間ありがとうございました





この記事をはてなブックマークに追加