ウィナー杯ソフトテニス実行委員会の活動

大会・講習会のご案内と結果報告を掲載

第11回ウィナー杯東北中学校選抜ソフトテニス大会についてお詫び(疑問に対する返答)

2013年04月08日 | 最新情報

   第11回ウィナー杯東北中学校選抜ソフトテニス大会についてお詫び(疑問に対する返答)

 4月6日、7日の2日間、第11回ウィナー杯東北中学校選抜ソフトテニス大会にご参加有り難うございました。
今回は日曜日が全国的に悪天候との天気予報があり、大会運営も初めて変更することとなりました。
初日の最初に3会場で監督会議を開かせて頂き、予報に対処すべく方法をご理解頂き重ねて感謝申し上げます。
今大会を開催するにあたり1つの重要点があります。悪天候時に対応するためにシェルコムせんだい(ドーム)を大会会場の1つとすることであります。今回はリーグ戦の1位・2位のチャンピオントーナメントで使用、3位・4位のウィナートーナメントを泉コートで行うことに本部決定致しました。2日目は初日の結果で会場が変わることは大会要項に明記してあることからウィナートーナメントを泉コートで行うことにしました。悪天候との予報も有り、監督会議の時に1日目の試合終了後は、翌日参加不可能となるかもしれないことをご説明して3位・4位のチームのみ参加の練習ゲームを希望学校にして頂きました。実際に1日目終了後に2日目不参加を申し出た学校、2日目当日不参加の学校もありました。多数ご意見もお有りかと思います。今後の大会運営の課題とさせて頂きます。


 
 実施方法についての疑問点を頂きました。4月7日午前6時48分セブンイレブン仙台野村店から送信されたFAXの件です。
 無記名でしたのでこの場をおかりしてお答え致します。


1.暴風雨予報にもかかわらず泉コートに全員集合させる意味は何だったのでしょうか?
  お答え:上記のお詫びの文面の通り本部決定致しました。

2.役員のウェアー・弁当代は自費ですか?参加費用の使用内訳は?
  お答え:役員に関する全ての費用(ウェアー・弁当・交通費・打ち合わせ会議費)は全て自己負担です。
      参加費用の使用内訳は、1番は会場使用料です。4会場すべて2日間時間外も含めて貸切としています。
      特にシェルコムせんだいはドーム内をすべて6時から22時まで貸切としています。
      今回、2日目に宮城コートと川内コート共に使用しませんでしたが大会運営側の事なので
      料金は支払い済みです。
      その他、参加賞・賞品代・賞状・ボール代・参加選手全員の傷害保険・プログラム作成代・
      大会ご案内郵送費・宅急便、参加校への通信費・臨時駐車場代・事務経費等となります。
 
 

        以上お答えさせて頂きました。その他ご意見等がありましたら直接事務局にお尋ね下さい。
                  直通(070-6954-2905)

ウィナー杯中学生ソフトテニス実行委員会は熱意ある中学校の先生とソフトテニス愛好家により構成されております。今後ともソフトテニス発展と普及の為に頑張っていきたいと思いますのでご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

                                     ウィナー杯中学生ソフトテニス実行委員会
                                            会 長   森  純


   第11回ウィナー杯東北中学校選抜ソフトテニス大会


男女 アベック優勝 二連覇 福島県西郷第二中学校

<入賞おめでとう>



































<3・4位トーナメント 入賞おめでとう>  順不動です


































<予選リーグ結果>







<トーナメント戦結果>






  今回はマガジン社の取材がありました。
  5月末発行のソフトテニスマガジンか中学部活応援マガジンに掲載される予定です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 ウィナー杯 高校... | トップ | 第11回ウィナー杯宮城県大会 »
最新の画像もっと見る