花日和

生到世間本無名 但到底結局是誰定

一心一意

2017年05月20日 | Weblog


敢えてここで言わなくても、皆さまよくご存知だと思いますが...

自分の“好きになったらとことん一筋”という一本気具合は自分でも認めるところで

広く寵愛を与えられるタイプじゃないので、私が皇帝ちゃんじゃなくてホントによかった(笑)

もし私が皇帝ちゃんだったら、愛する人一筋で、とても側室なんて受け入れられないから

当然後宮になんか行かなくて、400年続いた歴史が絶えてしまったかもしれないし...

(あ...なんだか例えが壮大になってしまった...(汗))


もちろん、タムさまの他にも好きな演員さまは何人もいるし(もちろん日本にも)

タムさまと共演していい感じだったり、私生活で仲が良さそうな人も、無条件で好きな人に分類されるので

(たとえそれがマイク・タイソンでも(笑))テレビに出ていれば 「オッ」 って思って見ちゃうけど...

でも 「好き」 と言ってもタムさまを好きなソレとは意味が違う 「好き」 な訳で...

その他の 「好き」 の為に東京までわざわざ映画を観に行くほどの情熱は持てないんですよね...

香港も好きだけど...一度も行ったことがないので、香港と名が付くもの全てに傾倒するほどじゃないし...

中華古装劇も好きだけど...いくら大ヒットしても巷で噂でも、なにがなんでも観ようとは思わないし...

う~ん...好きなモノはたくさんあった方が、楽しみも増えて人生もより楽しくなるんだろうけど

なかなかそう出来ない自分がいて、広く楽しみを見出してる人を見て 「羨ましいな~」 なんて思っていました


でも、これまで培ってきた自分のお気に入りは 「好きになろう」 と思って好きになった訳じゃなくて

そこには出逢いというか、何かしらの運命的なものがあって今に至ってるので

こればっかりは、ムリヤリ好きになろうとしても無理だしね...


で、結局のところ...

タムさまが出ていれば、中文オンリーのドラマも拙い脳ミソと翻訳機を駆使してなんとか観るし

一時停止して翻訳しつつ観る、というメンドクサイ作業も全然苦にならないし...

タムさまが出てる映画を東京まで観に行くのは、“わざわざ” じゃなくて “ウキウキ” だし...

一点豪華主義だけど、好きなモノが1つでもあるって事はそれはそれで素晴らしいことじゃないか

という結論に辿り着きました (1人でなにやってんだワタシ(笑))


ある歌に 「~今までのぼくの道程(みちのり)は君に逢うためのもの~」 という歌詞があって

(私の気持ちをこれほど的確に表現してる歌詞は無いと思うんだけど)

今までコロコロ変わって来ていたように思えたモノも “君” に逢うための道程だったんだな...

今までの道程を経てここに至ったのも、きっと天意だったんだな...うん...

(あ...道程に例えちゃった皆さまゴメンナサイ


あ~書けば書くほど何が言いたいか分からなくなっちゃって(汗)消しちゃおうかとも思ったけど...

「この頃はそんな事で悩んだりしてたんだ...」 という記録として敢えて残すことにします

くだらないひとり言を最後まで読んでくださった方...お目汚し失礼しました


PS...ポッキリ折れてしまって、添え木中の紫衣侯さまと伯建さまのその後です...

なんと 2人ともつぼみがこんなに大きくなりました

伯建さま



紫衣侯さま



あとどれくらいで咲くかな~
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毒。誡 香港首映禮 追記 | トップ | 風雲5D音樂劇 Medley »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一途ってステキ❣️ (向日葵)
2017-05-20 16:54:39
先日TVでサカナ君みてて同じようなこと思いました。もの凄くお魚が好きで好きでお魚の事なら博学で目をキラッキラッさせながら自分以外の人もお魚好きにさせるくらい分かりやすく面白く教えて伝えてくれてすごいなぁ〜と思ったんです。そういうエネルギーって自分にも周りにも絶対プラスに働いてくれてて❣️
一途なタムさまLOVEがビンビン伝わってくるから私はいつもこのみんきぃさんのブログが大好きですっ\(^o^)/

伯建さまも紫衣侯さまも蕾が膨らんでよかった〜💕支えに助けられながら…っていう傷だらけなところがまたポイント高いです。
うちの薔薇🌹パトリックさまの葉がやけに少なくなってボロいなあとよくよくみたら大きな毛虫🐛が2匹も!半狂乱で殺っちゃいました。くやし〜💦
GW不在中に咲いちゃって今は次の蕾があがるのを待ってるところでした😭
向日葵さん (みんきぃ)
2017-05-20 19:23:59
タムさまのことがLOVE過ぎて、他の事(人)に目が行かなくて...
皆さまのように 〇〇さんステキ~ あ、△△さんもカッコいい~ って出来ないんですよね~
もっといろいろな事(人)を好きになれたら、もっと楽しみも増えるのにな~と思いつつ
結局私には無理!という結論って(笑)1人ノリツッコミしてしまいました(^_^;)

紫衣侯さまも伯建さまも傷だらけ男子(?)萌えです(笑)
そして、パトリックさまを食い荒らすなんて!その毛虫のヤロ~ぜって~許せねぇ~
毛虫は死ぬほど怖いけど(笑)私でも容赦なく...というかお仕置きをしてから殺ります!(怖)

また花が咲いたらメールで見せてくださいね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL