花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

浣花洗剣録

2013年03月21日 | 中華電視劇
《 流星剣侠伝 大人物 》 を観終わって、今度は 《 浣花洗剣録 》 を観始めました



前作に引き続き、また主演はニコさまですが...まだ1集だけしか観てないので出てきていません

オープニングの雰囲気は新しい感じでGood  

知ってる顔もチラホラ出てるし、これは 《 流星剣侠伝 大人物 》 よりも期待できそう~


本来なら1巻に2集入ってたら1~2集くらい続けて観ちゃうんですが...

1集目が萌えの嵐で 観ていてハァハァしちゃったので(笑)

(そして、たぶん2集目からは登場人物がガラッと変わるので)

ちょっと落ち着いてから2集目を観る事にします

で...一体何が萌えの嵐なのかと言うと...

邵兵さんがえらくシブくてカッコいいのよぉぉ~~



邵兵さんは 「干将」 と 「莫邪」 という対になった宝剣を探している霍飛騰という男

ようやく 「干将」 を手に入れ、妻の艶燭と生まれたばかりの息子を残して

もうひとつの宝剣 「莫邪」 を探しに行き、蓬莱の武士、公孫梁と出会います



って...風波悪じゃないですか~(笑)



同じ剣を探し求める者同士...霍飛騰と公孫梁の間には友情が芽生えます

一方、霍飛騰が 「莫邪」 を探してる間に、父親(計春華)の策略で連れ戻される艶燭

置き手紙をすり替えられ、誤解した霍飛騰は子供をさらって妻の元を去ります...

そして...追ってきた春華ちゃんと邵兵さんの戦いの場面では...



赤子を片手で抱えながら戦う邵兵さんが...まるで趙雲さまのようで...も...萌え~



シブカッコいい邵兵さんの目力にすっかり殺られました


その後 「莫邪」 も探し出し...2本揃った 「干将」 と 「莫邪」 を巡って戦う事になる霍飛騰と公孫梁...

霍飛騰は友でもある公孫梁に 「もし俺が死んだらこの子を育ててくれ」 と告げ...

死闘の末、佐々木小次郎をパクッた(笑)「ツバメ返し」という技を使う公孫梁の剣に倒れます

あぁ...邵兵さん死んじゃったよ~ カッコよかったのに...もったいない

...そしてお話は8年後へ...

邵兵さんがいなくなってガッカリしてる私に、もう一つの萌えの罠が...(笑)

艶燭は侯淵という男と結婚していて子供が産まれたけど...幸せじゃない様子...

侯淵には侯風(譚耀文 パトリック・タム)という弟がいて、こちらも艶燭の事が好きみたいで

艶燭に詰め寄り 「俺の気持ちを知ってて兄に嫁ぐなんて」 と、メロドラマ風展開になっていたけど...

ヤバイ 古装の譚耀文がカッコいいんですけどぉ~



(お前はロン毛古装なら誰でもいいのか と言われたら...反論できない...

またもや萌え発症ですよ~ (あぁ...忙しい(笑))

でも艶燭は再婚しても8年間ずっと霍飛騰の事を想っていて...兄弟二人とも惨敗~

父が策略で2人を別れさせ、霍飛騰が死んだことを知った艶燭は、崖から身を投げようとします

なのに...そこで艶燭を巡って兄弟の争いが勃発

お~い 兄弟で争ってる場合じゃね~だろ~ 誰か艶燭を止めろよ~

って所で第1集終了でした...


1集目は物語の序章ですね...

残念ながら邵兵さんは死んじゃったので、今後は回想シーンくらいしか出てこないと思いますが...

この先は古装の譚耀文に萌えをもらって楽しみに観て行けそうです


そして、今後のお話の主人公が、成長した霍飛騰の子と、侯淵の子って事なんでしょう...

さて...どちらがニコさまなんでしょうか?...2集目につづく...

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壬生義士伝 | トップ | 白髪魔女伝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い切る (遵命)
2013-03-21 15:29:20
>お前はロン毛古装なら誰でもいいのか

 劉 青雲(ラウ・チンワン)のロン毛古装はおススメしません。
の、呪ひ? (チャプチャプ)
2013-03-21 19:57:57
お゛お゛お゛~~~!
ロン毛だけどアノ人に似ていなひ大丈夫カッコいいアニキ〓

こんなにカッコいい艶姿が拝めるなら、私もレンタルしちゃおかなっ
と思ったら、あっさり第1集で閉店ガ…ぃ、ぃぇ、退場ですか~
あの人の呪ひなのかしら…


それにしても春華ちゃんて悪い奴なんですねぇ(笑)
頑張れアニキ! 春華ちゃんなんかに負けるな~!

遵命さん (みんきぃ)
2013-03-22 00:04:17
いくら私がロン毛古装萌え~ な体質だとしても...
黄秋生の古装ロン毛にも、わが君の古装ロン毛にも全く萌えなかったから
誰でもいいという訳じゃありません!!(キッパリ)

ピアノ売ってちょ~だい (まだ言うか)
チャプチャプさん (みんきぃ)
2013-03-22 00:23:16
あの人って?...もしかして閉店ガr...ゲッフンゲッフン...

シブくて、男らしくて、剣士で、武侠モノなんでちょっと空中に浮いちゃったりもするんですが(笑)
もう~前半ずっと出ずっぱりで、カッコよかったッス
なんだったら、1集だけレンタルするって手もありますゼ~ダンナ~

春華ちゃんは 《天龍八部》 でも、 《少林武王》 でも悪いヤツでしたね~
唯一 《詠春》 だけはいい人役でしたけど(笑)
でも、ツルツル頭の外見に似合わない可愛らしい名前なので、これからも春華ちゃんと呼ばせていただきます

コメントを投稿