花日和

生到世間本無名 但到底結局是誰定

不孝順父母

2017年05月03日 | Weblog


このところ続けて週末に用事が入っていて、じいちゃん(父)の所に行けてなくて

(※ 平日は入浴だったりお出掛けだったり健診だったり、なにかとホームの行事があるので...)

ま、私が行かなくてもホームで全部面倒を見てくれてるから困りはしないんだけど

でも、最後に行った時に(入院時に私が買って行った電池式の)愛用の髭剃りが調子悪くなってて

ティッシュも無くなりそうだったし、それにもう暖かいというのに冬服しか持ってなくて...

早く春用の服と下着と、衣替え用の衣装ケース、新しい電気髭剃りを買っていかなければ

と、ずっとそれが気になってたんだけど、でも自力で行ける場所には 「しま〇ら」 が無くて...

(じいちゃんの年金はじいちゃんのホームの入居費でいっぱいいっぱい(てか少し足りない)ので

金銭的負担を少しでも軽くしようと、じいちゃんの服は専らお安い 「し〇むら」 で買うようにしてるんです

で、やっと(遊びの予定がいっぱいで)忙しいHIROをとっ捕まえて買い物に行けたので

春服を数着と、冬服を入れる衣装ケースを買って、家電屋でもう少しちゃんとした電気髭剃りを買って

昨日じいちゃんの所へ行ってきました

久しぶりに来たHIROの顔を見ては泣き、買って行った電気髭剃りを見ては泣き、爪を切ってあげては泣き...

たかだか2週間ちょっと行けなかっただけで、そんなに泣かれると私もどうしていいか困ります

(美味しくても笑っても涙を流してるので、そんなに深い意味はなく涙腺がゆるいんだと思いますが(笑))

でも、ずっと気になってた事が済んで ひとまずホッとしました


で、ホッと一息ついてたら今度はお義母さん(亡くなったダンナのお母さん)問題が勃発...

お義母さんは数年前から孫の家に娘と一緒に転がり込んでいて、これでやっと落ち着いたと思ってたら

孫のダンナに何かキツイ事を言われたみたいで、また長~いグチの電話がかかってきて

「あんな小僧に文句言われてヤッキリする(腹が立つ)、前に住んでたアパートに戻ることにしただよ」 と

4月からまた1人暮らしに戻っちゃってて... もう年だし1人で大丈夫かな~と、ちょっと心配していたら...

「畳で滑って背中を圧迫骨折しただよ」 と電話が掛かって来ました...ほら言わんこっちゃない

入院は必要ないと言われて家にいるらしいんだけど...

ご飯を作るのも大変だって言ってたから、予定していた母の日のプレゼントはやめて

レトルトや冷凍や缶詰みたいな、調理しなくていい食材をたくさん買って行った方がいいな...こりゃ

とりあえずHIROが休みのうちにこっちにも行かなくちゃ

全く...どっちも心配の種は尽きません...ハァ...忙しい

GWはゴールデンウィークなんかじゃなくて、GrandPa、GrandMa用事で忙しいウィークでございます
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土地公土地婆 其之四十五 | トップ | 迷城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL