花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

仙剣奇侠伝 姜明与女苑片断

2016年07月28日 | 譚耀文

前からこのドラマの存在は知っていたし、画像もいくつか見た事があったし

ずいぶん前にDVDもGETしてありました


でも、今までずっと観られなかったのは...

なんでも、蜀山の太師叔タムさま@姜明は、蒋欣@女苑(正体は妖狐)と道ならぬ恋に落ちてしまうらしく

何しろ本編を観ていないので、伝え聞いた情報しかありませんが...

劇中タムさまの出番はほんの少しだけ...100年前にあった出来事の回想シーンで

全34集中1~2集くらいらしいんだけど...それでもそのシーンは相当色っぽいみたいで

簡単なあらすじと画像を見るにつけ、私への破壊力は相当なモノと推測され(笑)

キャ~ダメだ~ 私には観れな~い ってなって今まで手を出せずにいました(← バカ


でも先日、ようつベを彷徨っていた時、タムさまの粉絲(?)と思われる方が

タムさま@姜明と女苑のシーンだけを細切れにして上げてくれてるのを見つけて

ついに...禁断の扉を開いてしまいました...(大げさ


以下...11年前のちょっとウブイタムさま@姜明のシーンの大雑把なあらすじと共に

可愛くて、カッコよくて、ド妖艶なタムさま画像を大量投下致します

(今、少々落ち込んでるので、自分を元気にするために管理人の権限を最大限に使います(笑))



修行に明け暮れていた正義感あふれる若者姜明は、疫病に襲われた民を救うために下山



(いや~ん まだちょっとウブさのカケラが残ってて可愛い~ん

そこで、自分の治療を手伝ってくれたオナゴ女苑に仄かな想いを抱く姜明...




疫病に感染してしまった女苑を蜀山に連れ帰り、治療を施す姜明



自分は修行中の身...と、オナゴに触れないようにしていた姜明だったけど...

あふれ出るお色気ワザで姜明を誘惑する女苑



しっかりハニートラップに引っかかるウブな姜明



あ~も~ このチューに至るまでの見つめ合いが色っぽくて死にそう~




このシーンのタムさまの妖艶なこと 唇はクソ色っぽいし やたらと目元のアップが多いし...

この監督...私の萌えツボをちゃんと心得てやがる (笑)  


その頃、蜀山で大勢の弟子が妖怪に殺される事件が発生

姜明も女苑の事を疑い始めるけど、美しい女苑を前にするとその気持ちも揺らいでしまう...

そして姜明と女苑が愛し合ってるのを目撃してしまった師父は

「その女は妖怪だ」 と、姜明の前で女苑の正体を暴く...

あぁ...妖狐の姿になった女苑を見て悲しそうな表情もたまら~ん



そして、師父に罰を受けた後、自分の手で女苑を殺すように言われる姜明...



いや~ん 目ヂカラ目ヂカラ~



正道を貫く事と、彼女への愛の間で揺れ動く姜明...




結局、女苑を殺せなかった姜明は、彼女を奪って愛の逃避行



でも、とうとう師父たちに追い詰められてしまう...



姜明を護ろうとした女苑は、わざと 「あなたを利用しただけ」 と突き放し...

それを聞いて涙する姜明が切なかった...



人と妖怪の恋のお話はたくさんあるけど...みんな悲しい結末を迎えるものばかり...

愛があれば人でも妖でも関係ないのに...(涙)



あ~ タムさまが色っぽくて悶えながら観ました(笑)死ぬかと思いました(爆)

でも、さすが武侠モノ...妖狐のぬいぐるみのような手が出てきて救われました(笑)


コレも貼っておきます 『仙剣奇侠伝 - 姜明与女苑片断(1)』



(以下(13)までありますが、1つが3分なのでサクサク観て行けると思います

そして、萌えるシーンは(5)あたりに入ってます(笑))


余談ですが、すでに通常DVDが廃盤になっていたので経済版を購入しましたが

届いてみたらケースは割れてるし、5枚入りってなってるのに4枚しか無い...

と思ってよく見たら2枚重ねてぶち込んであるし...なんともお粗末な代物でした...



でも、この経済版ですら今は廃盤になってしまったので貴重なブツです

今度は細切れじゃなく、(タムさまのシーンだけを(笑))ちゃんと通して観たいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《 忽必烈傳奇 》 看完了 | トップ | 土地公土地婆 其之五 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんきぃさんへ (ぴよこっち)
2016-07-28 17:30:52
こ、これは…あかん…❗️
あかんやつやわ…‼️
落ち着いたらまたもう一度そっと薄目開けて観てみます…‼️ 再起不能…

錯乱中----------------£€$#%?!£€$*#☆@\💥
ぴよこっちさん (みんきぃ)
2016-07-29 01:16:01
そうです!あかんやつです(笑)

私も知ってから観るまでに2年かかってますから~(笑)
そして、観てからはも~思い出してはニヤニヤ~(← 変態
まぁ武侠ドラマだから、チュ~くらいで別にナニシーンがある訳じゃないんだけど
タムさまがものすごく色っぽいんです
そして、白いお着物と古装ロン毛もカッコよくて完全にツボです
しばらくはこれで生きていけそうです(笑)

気持ちが落ち着いたらぜひ観てみてくださいませ ♪

コメントを投稿