花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

肌肉痛

2016年11月04日 | Weblog


「寒くなる前に外周りをやっつけてしまおう月間」 の11月に入ったので

昨日は庭木の剪定をしました とりあえず玄関横のシマトネリコから...

高枝伐りばさみを使って下の枝は下から...ハサミでは伐れない太い枝は脚立に乗ってノコギリで...

上の枝は高枝伐りばさみを最大限に伸ばして2階の窓から...とガンガン伐ってたら

今朝起きたら、も~肩と腕がバッキバキ

ハンドルを握って堅い枝を切ってた右手は手の平まで筋肉痛です ...手の平が筋肉痛ってどんだけ~

痛くて握力が落ちてるので、スマホですら重くて落としそうです(笑)

でも頑張った甲斐あって、ゴミ袋3つ分の葉っぱが剪定出来ました



鬱蒼としてた枝もスッキリして、空が見えるようになったし



リビングにも陽が入るようになって明るくなったし 

筋肉痛になっても頑張ってやった甲斐があったってもんです

他の木も筋肉痛が治ったらボチボチやっていかなくちゃ...

いつも今頃は落葉してるノウゼンカズラも、今年はやっと少し黄葉してきたところ...

今年は全体に紅葉が遅いのかな?



次はこの子だな...

あとは、クローゼットの大掃除...っていうか...大掃除の準備?をしてます

思い切って中身を全部出して仕分けて、数年着なかった服をゴッソリ捨てまくり~

なんでこんなヨレヨレの服を後生大事に仕舞っておいたんだろ?みたいなヤツがいっぱい出て来ます(笑)

まだ全部終わってないけど、すでに引き出しが3つ空になりました

ちょっと独り暮らしには多すぎる食器も処分して行きたいし...

少ないモノでスッキリ暮らせるように、まだまだお家の片付けは続きます (笑)



PS...《 風不止 》...密偵くん2号に加えて、密偵くん3号も見つけました

まだタムさまの画像は出て来ませんが、撮影中の現場の雰囲気はなんとなく分かるかな?



う~ん...この後頭部はタムさまじゃないよね?



密偵くん3号(笑)は、大佬のお1人徐少強さんとの2ショットを上げてくれました



次はぜひ、1番カッコいい大佬との2ショットをお願いしま~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A計画 其之六(後編) | トップ | 土地公土地婆 其之二十四 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼んだぞ密偵くんたち‼️ (向日葵)
2016-11-04 17:02:39
次々密偵くんを放つみんきぃさん、スゴイ‼️
あの後頭部、もしタムさまならみんきぃさんは、すぐわかると思うから多分違うんだと思います 笑。

来週からチャンネル銀河で《王の後宮》再放送です❣️やったー❣️
今回は第一集から録画し直します。
少し前にチャンネル銀河で中国歴史本プレゼントに応募する際、王の後宮=汪直さまLOVEとタムさまの他のドラマ熱望を長々と”ご意見”させていただきました。
こんなに早く再放送になるんだからきっと反響が大きかったに違いない!
次は是非、田帰農さまや紫衣候さまにお逢いしたい‼️から機会があればしつこく銀河さまにご意見ご要望しておこうっと🤗💕

首や、肩凝りは頭痛に発展しますからお手当てはしっかり〜💦
向日葵さん (みんきぃ)
2016-11-04 23:44:50
フフフ...密偵くん1号はマメな人だったけど、2号くんはどうでしょうか?今後に期待します!
そして、3号くんはスタイリストさんです(笑)どうやら 《風不止》 の衣装担当をしてるみたいなので
きっとそのうちタムさまとの2ショットも上げてくれるでしょう♪

また 《王の後宮》 やるんですね~♪この前の放送で 「汪直さまに全部持ってかれた」 って言ってる人がいたから
またきっと、ワルからけな気へのギャップで西廠の長官にやられる人が出てくるでしょう(笑)
(前の放送の時 「王の後宮」 「汪直」 「譚耀文」 とかで検索かけて私のブログに来てくれる人が増えたので...)
願わくば、これを観てパトリックタムという人の魅力に気付いて好きになって、このブログに辿り着いてくれたらいいな~
そして、タムさまLOVEな人がもっともっと増えてくれたらいいな~って思います
Unknown (向日葵)
2016-11-05 14:21:42
ですよね〜💓
そしてここで王子や福徳ちゃんというさらなる追い打ちをかけるようなギャップ萌死弾を浴びてタムさまに撃沈していただきたいです❣️
向日葵さん (みんきぃ)
2016-11-05 23:39:26
ね~♪...でも...汪直さまにやられても、ドラマを観終わってそれっきりな人が多いんだろうから...
そこから思い切ってもう一歩踏み出しましょう!...と、言いたい(笑)
そして、その人達にギャップ萌死弾(笑)を浴びせるべく
頑張って毎日タムさまの魅力を伝えて行きますワ~(^▽^;)

コメントを投稿