花日和

生到世間本無名 但到底結局是誰定

土地公土地婆 其之四十八(前編)

2017年05月13日 | 譚耀文

《 土地公土地婆 》 其之四十八(前編)

やっと親子の名乗りを上げた碧玉と金火...

金火は碧玉に 「私には育ての母(秋菊)がいるけど、これからはあなたにも親孝行します」 と言い

そして、金火が実の息子だと知った茂元の、心からの後悔の言葉を聞く金火...



茂元は 「今まで散々ひどい仕打ちをしてきた村人たちにどうしたら償えるのか...」 と涙を流し



金火は 「村人に田畑や財産をみんな分け与えればいい...大丈夫、人は本来“善”だから...」 と...

(ちょっと茂元の改心が急すぎる感は否めないんだけど(笑))茂元への恨みを捨てて和解する金火

改心した茂元を見て 「山神~負けを認めて出て来い」 と叫ぶ福徳ちゃんの前に出てきた山神と小石頭



山神はこの期に及んでも「俺さまは負けてない、この勝負は引き分けだ」 と宣い

「茂元は悔い改めて、金火も人を殺さなかった...これが真実だろ?」 と言う福徳ちゃんに



「なんだと?」 って近づいて来た山神に腰が引けてる福徳ちゃんがカワイイ~(笑)



ドサクサに紛れ、捨てゼリフを残して逃げた山神と小石頭...



って...いつも賭け賭けって言ってるけど何かを賭けてんの?勝った福徳ちゃんは何かもらったの~??

金火と小翠は結婚式を挙げ、秋菊の為に建てた墓の前で懺悔する茂元...



という微妙なハッピーエンドでこのお話は終了~

(やっぱりこのお話はイマイチだったな... 福徳ちゃんのコスプレが無かったのが敗因かな?)

そして、すんごい途中でまた別のお話になってしまったので...続きは其之四十八(後編)で...


PS...今日は 《 風雲5D音楽劇 》 もとい 内地では 《 風雲創意音楽劇 》 か(あぁメンドクサイ

の第1弾、佛山公演の日です ...が...香港公演の時はあれだけ数日前から盛り上がってくれたのに...

今回は今のところなんのニュースも入って来ていません

これについては、また情報が入り次第こちらに書きますが...

とにかく 《 風雲創意音楽劇 》 佛山公演の大成功を祈って...

祝一切順利 祝演出成功 風雲good show

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝姫生日快樂♪ | トップ | 土地公土地婆 其之四十八(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

譚耀文」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL