花日和

生到世間本無名 但到底結局是誰定

祝姫生日快樂♪

2017年05月12日 | 姫ちゃん


今日5月12日は、我が家のアイドル(?)食欲の鬼(笑)姫ちゃんの5歳の誕生日です~

HAPPY BIRTHDAY 姫ちゃん



我が家に来たばかりの姫ちゃん(@生後2ヶ月)はこんなに小っちゃくて

でも、すでに小首をかしげて人間をメロメロにする技を身に付けてたり(笑)



胆子大で全然怖がらず、夜泣きもせず、大胆にヘソ天で寝ていたり...



なんじゃこりゃ?タヌキ?みたいな後ろ姿だったりしたんだけど(笑)



こんなモニモニ、モコモコ、フワフワのイキモノだった姫も5歳になって

(見掛けだけは(笑))美しいシェルティーになりました






ま...5歳になっても中身は相変わらずのヤンチャなお転婆姫で

私がタムさまドラマを観て 「キャ~」 って興奮したり、テレビを見て笑ったりすると

なぜか姫も興奮して、すごい勢いで家の中をグルグル爆走します

で、私に 「うるさい」 って怒られて、とっ捕まってひっくり返されて(笑)

お仕置きにお腹に顔を埋められるという日常です

そして、あいかわらず超絶怒涛の食いしん坊で、1週間くらい何も食べて無い勢いで毎日ご飯を瞬食

もしも姫がご飯を残したりしたら...それはもうこの世の終わりかもしれません (笑)


5歳の記録として姫ちゃんのスペックを書いておきます

身長 (首の付け根から尻尾の付け根まで) 43cm
体重 6.95kg
体高 35cm
胸囲 48cm
ウエスト 34cm
首回り 26cm

姫のお父ちゃんは30kgくらいある大きな仔だし、先代のレディー女帝陛下は6kgそこそこだったし...

シェルティーはホントに大きさが色々なんだけど...

なんか喰いっぷりと男勝りのヤンチャぶりから、姫ちゃんはデカいと思われてるけれど

姫はシェルティでも小さい方なんですっ ...という事を姫の名誉の為に書いておきます(笑)


オモチャはもうたくさんあるので、今年のプレゼントは姫さまが一番好きなモノ

おやつの詰め合わせにしました~(笑)(一応全部無添加オーガニックなのよ~



そんな大好きなおやつを目の前にして、なんでこんな隅っこで斜めになってるかというと...

ビニールのガサガサ音が怖いので腰が引けてるんです(笑)(変なトコがビビリ)



この後袋を開けたら急に目がキラッキラして、ガサガサ音なんて全く気にせず(笑)

おやつにガッツいていました 今日だけは特別にいっぱいあげるからね~


走り回り過ぎてお家の床がガジガジになっても、ジャンプが激しくてソファーがボロボロになっても

姫の長い毛のせいで掃除機のモーターの寿命が短くても、嬉しくて飛びついてきて足がミミズ腫れになっても

姫が元気でいてくれたらそんなもの全然気にしません

このままずっと...いっぱい食べて、いっぱい走って、いっぱいズッコケて(笑)超元気な姫でいてください




PS...今日5月12日は 《 毒。誡 》 の内地公開日でもあるんだけど...

明日 《 風雲5D音楽劇 》 の佛山公演があるタムさまは、たぶん首映禮とかには参加しないんだろうな(泣)

日程が重なったから仕方ないけど...香港公開時(5月18日)にはどこかで出席してくれることを祈ります


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土地公土地婆 其之四十七 | トップ | 土地公土地婆 其之四十八(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生日快樂~♪ (himari)
2017-05-13 00:58:34
あのちっさかった姫ちゃんがもう5歳とは・・・。もうワンコとしては大人ですね。なんか人の仔ははやいなー。自分が年を取るはずだ
生まれて2か月足らずでみんきぃさんちの娘になって、ずっとこちらで写真を見せていただいて成長を見ているので近所のおばちゃん感覚です☆
姫ちゃんの大きさは、前に人のお膝に乗っている写真を見て意外に小柄なので驚きました。いつもふさふさした豪華な毛並みなので大きく見えるのですね・・・ておとーちゃんは30キロ・・・それほぼコリーじゃん(@_@)いえ大きさ的に(^^;)
姫ちゃんきっとパパの地を受け継いで骨太かも。
いつもニコニコの笑顔で幸せそうな姫ちゃんを見ると癒されMAMAの愛情を感じます。
これからも楽しい姫ちゃんの記事を楽しみにしてます
himariさん (みんきぃ)
2017-05-13 11:13:34
ありがとうございます
今までいろんな人に見守っていただいて、ここまで大きくなりました
ワンコの5歳は人間で言うと約36歳...なんともうアラフォーです(笑)早いワ~

そして、himariさんの仰るとおり...残念ながら姫ちゃんはお父ちゃん似です (笑)
姫のお父ちゃんはデカいだけじゃなくて、すごくスケベ(もとい(笑))精力絶倫で
姫ちゃんをもらい受けに行った時も、誰彼かまわず抱き付いては腰をヘコへコしていました
そんな元気なお父ちゃんの遺伝子を濃く受け継いでるから姫もタフなのかな?

でも、これからも、いっぱい食べて、うるさいくらい元気で長生きして欲しいです

コメントを投稿

姫ちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL