花日和

生到世間本無名 但到底結局是誰定

完美冠軍♫

2017年05月05日 | レース


昨日はGWの唯一のお出掛け 『 SUPER GT Rd2 富士スピードウェイ 』 を観に...
じゃなく ZENTセルモチームを応援しに富士スピードウェイに行ってきました



開幕戦は4位と中途半端だったけど、オフのテストから今年のZENT号が速いのは分かっていて

しかも、照準はTOYOTAのホームコース、第2戦の富士に合わせてると公言してたので

予選でポールポジションを獲った時も、立川クンは浮かれることなく落ち着いたモノで

それを見て 「これはマジで決勝も勝てるな」 と確信のようなものを感じていました



そして、迎えた決勝レースは、もうこれ以上はないくらいの完璧なレースでした

トップでスタートして、数周だけは2番手のマシンに追われる感じだったけど

そこからはZENT号について来られるマシンは無く、後車を突き放す走りでずっと単独走行

2度のピット作業(今回は500kmレースなのでピットは2回義務付け)も完ぺきに素早くこなし

立川クンも石浦クンも、一度も他車に抜かれることなく、したがって他車とのバトルも一度もなく

トラブルもミスもなく、スタートからチェッカーまでずっと1位のままという完璧なポールtoウィンでした



やったね 3年ぶりの富士での完全勝利おめでとう~

あまりに安定していて速く、トップを独走しててテレビに全く映らないくらいで勝って欲しかったので

その通りの展開で終わって、みんきぃさんも超ゴキゲン (笑)

帰りの車の中では飲みまくり喋りまくりだったので、今日は喉が痛くて声がガラガラです

そして、長丁場のレース中ずっと座りっぱなしだったし、急な坂道や急な階段を上ったり下りたり...

なんかやたらと上り下りが多かったのでしっかり全身筋肉痛です(笑)

でも、身体はヨボヨボだけど(泣)テンションは高いままなので

朝から、不用意に急に動いては 「あ、イタタタ...」 みたいな事に何度もなってます(笑)(← 学習能力無し

てな感じで、バトルもなくレースレポートと言うほどのモノが書けなかったので

昨日の戦利品をご紹介します

富士スピで配ってたトーチュウの予選後の号外 (も~こんだけ書かれたら優勝するしかないっしょ(笑))



公式プログラムと、2017ZENT号キーリング、#38のクランチクッキー



そして、オマケで観戦グッズもご紹介

お気に入りのZENTチャンピオン記念トートと、(タムさまの影響で好きになった)迷彩トートに



帽子、レジャーシート、クッション、ひざ掛け、イヤマフ、タオル、双眼鏡、UVカットグラス等々をIN



(車に人数分のレインコートと大量のタオル、傘、上着等々を常備してあって、必要に応じて入れ替えます)

そして、この他に姫と(← 荷物扱い(笑))姫のお水とお水入れとウンP紙が入った姫のキャリーバッグ

そして人間(笑)の飲み物と食料と身の回り品のバッグもあるから、結構な荷物です

これを持って急な坂や階段を何度も往復するんだから、身体中痛いのも仕方ないか...

今日はあちこちに湿布を貼りつつ、昨日の余韻に浸って幸せな気分で過ごします(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷城 | トップ | 土地公土地婆 其之四十六 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事