洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

RETROSPECT RECORDS関連

2007-09-27 23:18:00 | 音楽(雑記)
DISK HEAVENの掲示板に出ていた
RIO 「BORDERLAND」というのが気になった。
RETROSPECT RECORDSからのリリースらしいがサイトのリストに無い。
本当に RETROSPCTからリリースされているのかな?

DISK HEAVENの掲示板に大阪店の書き込みがダントツで多いのも気になる。(^^;
3店とも同じような品揃えだと思っているのだが、大阪が一番良い?
メロディアス系にも、かなり強そうだし。

RETROSPECTのサイトに ALLIANCE、DREAMSTREETが出てきた。
何故、AOR HEAVENより出てくるのが遅いの?(^^;
PEACE & QUIETというバンドは、いにしえ系のようだが
自分の好みとは違う感じ。色々なバンドの名前が書いてあるけど
SHELTERが一番近いかなぁ。SHELTERは、曲が良いので結構いける。

COMING SOONの FURYが微妙に下の方に移動しているのが気になる。(^^;
MONROも出てきた!!MONRO違いで無いことを祈るばかり。

しかし、やはり RETROSPECTの音質はイマイチという印象。
音質が気になる人には厳しいだろう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robertson1113)
2007-09-28 07:07:32
こんにちは。disk heavenはどの店からでも注文できますよ 指定の支店で受け取れますよ。私はいつも新宿店です。新宿店はあまり品揃えがよくないんですよね~  あとサイトにのっていない物でもお願いすると取り寄せてもらえたりもするんですよ
Rio (通りすがり)
2007-09-28 20:23:19
Rioは確かにRetrospectからリリースされていましたが、数年前に在庫切れでリストから消えています。
盤天国さんが仕入れたのは倉庫に残っていたものではないでしょうか。ちなみにebayでも滅多に出ませんし、出ても30ドルくらいはします。多分好きなタイプだと思いますが、このCDも1曲目の出だしの数音が立ち上がりの悪いです。気長に再発を待った方が良さそうです。
Retrospectがリリースしているのは、オリジナルLPが
500枚以下のものが多いので、音質は求められませんが、インディーズものなら普通のレベルです。
あそこのものを買う人はそれでも聴いてみたいという人ばかりなような気がします。
DISK HEAVEN (winkeyk)
2007-09-28 22:39:15
robertson1113さん、こんばんは。
DISK HEAVENの通販は、使ってみたいと思っているのですが、今のところ機会がありませんでした。
海外の店を使うと心配事も多いので、国内の店も試してみたいと思っているところです。
僕は新宿店しか行った事がないないので、他の店舗は知りませんが
新宿店は品揃えが良くないですか。
何となく引越しをしてからメロディアス系が減ったような気がしています。
前のゴチャゴチャに置いてあるのが結構好きだったのですが。(笑)
Unknown (robertson1113)
2007-09-28 22:52:00
新宿店にないので大体名古屋店から取り寄せてもらってます。せこいようですが店で受け取りのほうがポイントカードが使えるんですよね 家に配送だとポイントつかないんですよ
Re:Rio (winkeyk)
2007-09-28 22:55:48
通りすがりさん、こんばんは。
RIOは、そうことだったのですね。情報ありがとうございます。
DISK HEAVENの説明を見ると、とても気になりましたが残念です。
確かに RETROSPECTは、試聴してみてそれでも聴いてみたいという人が買うという感じでしょうね。
DISK HEAVENの通販 (winkeyk)
2007-09-28 23:10:29
おっ!コメントを書いている間にコメント頂いてましたね。
robertson1113さん、再度のコメントありがとうございます。(^^)
新宿店に無くて名古屋店に置いてあるもの結構あるのですね。
僕の場合は、ポイントより交通費の方が高くつきそうなので家に配送になりそうです。(^^)