洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

購入CD(8/5)

2017-08-05 16:12:56 | 音楽(購入 2008年~)
AOR PARADISEより購入。

・BAD HABIT「AFTER HOURS」
・AVALON「EVERYMAN A KING」(CD-R)
・DeBARGE「RHYTHM OF THE NIGHT」

BAD HABITは、2nd「REVOLUTION」を聴いた事があり
90年代からのバンドだと勘違いしていた。2ndは、ハマれそうでハマれずであった。
1stアルバムが、80年代だと知って、気になったので試聴してみたら
いかにも 80年代のKey満載だったので購入。
試聴した時には、1st AVENUE系統かと思ったのだが違う感じ。
どちらかというと、BLUE BLUD、ROKOなどに部分的に似ている気がした。
自分にとっては、即効性のあるタイプでは無いが、基本好みの音ではある。

AVALONは、TIME WARP製の CD-Rで
B!誌の「いにしえのメロディック・ロック」にレヴューされたアルバム。
4曲のEPなので、それほど興味は無かったのだが、4曲のボーナストラックが付いて
擬似的にフルアルバム的な感じになっていて丁度良かった。
シンコーのAOR本にもレヴューされているので、洗練されたAOR的な音なのかと思ったのだが
いにしえの産業ロック風な音で、FAST FORWARDに近い感じがした。
ボーナストラックの方は、更にB級感が増して、SUGARCREEKなどに近い感じ。

DeBARGEは、ヒット曲は知っていて、結構好きだった。
ヒット曲以外の曲も試聴してみたら良い感じだったので購入。
80年代のエレポップ、ディスコ系が好きだったら美味しい音。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 購入CD、音源(7/15) | トップ | AVALON »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽(購入 2008年~)」カテゴリの最新記事