洋楽日記

80年代の産業ロック、ハードポップが特に好みです。

購入CD、音源(7/15)

2017-07-15 21:02:42 | 音楽(購入 2008年~)
AMAZONより購入。

・KEVIN WELLS「LITTLE ACTS OF TREASON」(LP+CD)
・MAXUS「MAXUS」
・VICIOUS RUMORS「DEGITAL DICTATOR」

HMVより購入。

・ZENO「ZENO」

AMAZONデジタルミュージックより購入。

・TOMMY NILSSON「TOMMY NILSSON」('82)(デジタルミュージック)


KEVIN WELLSは、ディスクユニオンのサイトに再発の情報が載っていて
気になったので、YOUTUBEで音源を試聴。好みの音だったので購入。
産業的なAORで、個人的には好み。後は曲が気に入るか。
それにしても、LP+CDって流行しているのか? STEPHEN CRANEもそうだったし。
CDが紙ジャケに入っていて良かった。そのまま裸状態だったらどうしようかと思った。

MAXUSは、前にデジタル音源で購入しているのだが再購入。
デジタル音源は、それほど購入していなくて、たまにしか使用しないので
パソコンを変えた時とか、パスワード忘れなどで、どこかに紛失してしまう。
いつまで経ってもアナログから脱せ無い。(^^;

VICIOUS RUMORSは、パワーメタル系のバンド。
3rd「VICIOUS RUMORS」が、何となく1stなのかと勘違いしていた。
3rd、4thしか聴いていなかったので、2ndも聴いてみたくて購入。

ZENOは、好きなアルバムで、改めて聴いたら音質が悪かったので
良い音で聴きたくて、再購入。到着してから MTM CLASSIX SERIESだと知って驚き。
このシリーズは、FATE、707、EVENRUDEなどの印象が強くて、ZENOが出ていたのを知らなかった。
しかも新品が未だに売り切れないで残っていた事にも驚きだ。

TOMMY NILSSONは、1stアルバム。シンコーのAOR本で”POP ROCK”の項目で紹介されている。
前に「IT!」('88)という2ndアルバムを LPで入手して聴いたのだが、微妙にハマらなかった。
この1stは、少し聴いた感じでは、良い感触。
AMAZONだったらチョクチョク使っているので、デジタル音源でも大丈夫かな?
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 購入CD(7/1) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む