goo

敬老の日

夕べ体調不良で眠剤を飲んでも寝付けず辛かった。
それでも暗闇の中でじっと目を閉じてたら少し眠れた。
またトイレに立ち冷水を飲んでベッドに潜る。

そんなこんなで朝になる。
しかし本日はお役目。地区の敬老会だよ。
9時まで三畳でもぞもぞしながら支度をする。

なんせ儂は自治会の会計。
お金を持って行かなくちゃ~
まずは仕出し屋さんのお会計だもん。

10時半に集合して自治会長と打ち合わせ。
とりあえず仕出し屋さんの支払い分を会長に預け一旦帰宅。
足らずの現金を手にまた地区の公民館へ。

ちょうど仕出し屋さんが来たところに会長が支払いしてた。
合流して他の支払いを行う。
そんなこんなでもう11時過ぎ。

いよいよ敬老会。っても仕切るのは老人会長。

儂は地区のご婦人の皆さんに紛れるように末席に。

お開きになったのが午後3時。
ちょうど雨が小降りの時に皆さんお帰りに。
帰宅して記事更新したら会計の帳簿記入。

手持ち現金の計算が合えば良いのだが・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どうやら うっ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。