goo

今朝

8時に田んぼの水を見に行って愕然。
ん....入れ過ぎちゃったゎ・・・
まぁ仕方ない。出し切るまで待つしか無い。

さて今日は何からやろう?と8時半にキーウィ畑に。草刈りだ。

いや~参った!雪による倒竹が多くて。結局10時半まで。

で~キーゥイちゃんはまだつぼみ。

これが開花して全部に実が付くわけじゃ無い。

さらに自然交配じゃ実が小さい。
家主殿が亡くなる前に自身が一度だけ人工授粉を試みた。
さすがに実はお店に並べても違和感が無いほどに。

特に果実が黄色い種類では顕著に大きさの違いが表れた。
とはいえ儂には花粉を買ってきてまでやる元気はない。
つ~かキーウィを食べるのはあまり好きじゃ無い。汗

帰宅して昔水車小屋があったところを草刈りに。
河川改修で何も無くなり斜面に梅が2本植えてある。
斜面がほとんど石だらけで草刈り機の調子が悪くなっちゃった。

一番古い奴だがエンジンは相変わらず快調な機械。
記事更新をして倉庫で確認しなくちゃ。
もしかしてベアリングを壊したかも?困

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほんと 雨音で »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。