続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

菅棚田 熊本・山都町

2017年02月22日 00時00分00秒 | 棚田・農漁村

 菅棚田

-棚田百選-

熊本・山都町

 

雪で一面 真っ白になった菅棚田

2月11日行ってきました。

ここは

集落と棚田が融合した棚田として人気があります。

最近こちらに引っ越しされたという奥様も

雪の棚田写真を撮りに来られていました。

しばらくの間

お話をさせていただき、

棚田の美しさに魅了されているとおっしゃっておられました。

 

天気が良ければ阿蘇外輪山が見られます

 

2010年5月

 

 

2017年1月

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。 

明日も 皆様のお越しをお待ちしております。 
  
       
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔の五百羅漢 in 大分・宇佐市 | トップ | 瑠璃光寺 in 大分県・国東市 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-02-22 06:18:26
カメラの機種 どうしてわかりますか?

お話して無い様に思いますが。。

写真を見ればわかりますか?

今朝は寒いですよ~

菅棚田の風景 (ひろし爺1840)
2017-02-22 08:30:52
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!
今日は午後から空模様がおかしい様なので外出時は雨具を用意して出かけましょ~!

@('_')@雪の棚田もムードが有りますネ。
時の止まった様な雪の風景が素敵で~す!
(追)DVDもう少しで完成しますので週末ぐらいお届け出来ると思いま~す。
☆FaceBook「f・いいね!」→✔・いいね!済!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
●初めて我が家の花壇にジョウビタキさんが来てくれました。間近で撮影出来ましたの見て下さ~い!(^^)!
また、ご覧頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
Unknown (ワンちゃん)
2017-02-22 09:09:38
当地の桜は「日本の桜の名所百選」に入ってますけど
「棚田百選」なんていうのもあるんですね?

ラスト : 集落の霧風景を、いい感じにゲットされましたね ♪~
^^ (あとり)
2017-02-22 19:33:25
こんにちは。wingtomさん

 冬の棚田も綺麗ですね。熊本では今日も地震があったようで。。なかなか落ち着くことができませんね。

そして、春の天候も安定しませんね。

こっちのほうは、週末に期待しています^^。

棚田・農漁村」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL