続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

日本一の大仏さまと 日本寺 in 千葉・鋸南町

2016年09月18日 00時00分00秒 | 神社仏閣・教会モスク・行事

日本一の大仏さまと 日本寺
千葉・鋸南町

日本寺は
約1300年前、
聖武天皇の勅詔を受けて、
行基菩薩によって開かれた
関東最古の勅願所。
鋸山の南側斜面10万坪余りを境内とし、
豊かな自然の中を散策しながら、
大仏さま(薬師瑠璃光如来)、
百尺観音像、
千五百羅漢石像群などに
お参りすることができます。

私は2度目の参拝となります
前と違う点は
外国からの観光客が増えたこと
ドイツ、アメリカ、インド、など
勿論、
アジアからも沢山来られてました。

昨日、今日と旅行中のためスマホより発信しています。

階段の多さは昔と一緒




百尺観音


地獄のそき










千五百羅漢石像群




聖徳太子








日本一の大仏さま(薬師瑠璃光如来)


帰りは金谷港から
東京湾フェリーで久里浜港(横須賀市)へ








羽田空港より
19時40分発岡山行きで帰ります

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃溝の滝 in 千葉・君津市 | トップ | 小湊鉄道( 月崎駅~養老渓谷... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-09-18 03:44:39
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
Unknown (ワンちゃん)
2016-09-18 08:20:24
ここは。千葉県鋸南町なんですね!
地獄覗き?
イヤー、ものすごい奇岩絶壁ですね (@_@)
チョコッとバランスを崩したら、地獄の底に真っ逆さまに 
('◇')ゞ
日本にもこんな凄い所があるんですね?
日曜の朝から…ビックリしました ♪~
Unknown (FREUDE)
2016-09-18 08:31:06
目もくらみそうな凄い場所のようですね
高所恐怖症の人には無理そうです

今度は千葉県へと行かれたのですね
最初の記事を拝見したとき驚きました

無事なお帰りをお待ちしております
すごい迫力ですね (angel)
2016-09-18 15:49:22
大仏さんの大きいこと。
すごい断崖絶壁ですねぇ。
思わず海を見るのも足がすくみそうです。
そちらは雨の影響は大丈夫でしょうか。
私は秋分の日に蒜山高原に日帰りでツアーに行く予定なんですが、台風の進路にやきもきです^^;
無事のお帰りを。
Unknown (sumomo)
2016-09-18 16:09:55
こんにちは 千葉県へ旅行に行かれているのですね。
千葉県にこんなところがあるのは全く知らなかった
です。息をのむとはこのようなことなのでしょうね。
断崖絶壁に・・・・ただ驚きです。
千葉・鋸南町 (安人(あんじん))
2016-09-18 16:36:16
ハイ  よく存じています

地獄岩  あしのうらスースーしました

あの像もでかすぎます(笑)

お疲れ様でした  お帰りになられたらゆっくりなさって句ださいね

^^ (あとり)
2016-09-18 20:00:09
こんにちは。

今日は、母が退院してきましたので、仁くんも一緒に実家に来ています。

にしても。。すごく切り立った崖ですね。。

のぞくと怖いでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL