続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

久し振りに高梁川夕景 in 岡山・倉敷市

2017年05月19日 00時00分00秒 | 海 海岸 島々 夕日 朝日

久し振りに高梁川夕景

岡山・倉敷市

 


にほんブログ村

 

最近、高梁川に行ってなかったので出かけてみた。

夕焼けはいまいちでしたが

気持ちの良い夕方で気分一新できました。

紫の花がいっぱいの河原は素晴らしかったです。

  

 

 

 

 

1時間ほど調べましたが
名前が確定できませんでした

草 藤
angel様、あとり様より教えていただきました
ありがとうございました

 

 

 

 

 

クサイチゴ
あとり様に教えていただきました

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第68回 姫路 お城まつり in ... | トップ | 小山の棚田 (日本棚田100選 ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-19 06:06:40
高梁川  懐かしい響きです

大きな川ですね 広いです

私の地元とは違います  魚は今でも釣れるのでしょうか~

今では捕っても食べたりはしないのでしょうね~

Unknown (ワンちゃん)
2017-05-19 08:39:13
久方ぶりの、高梁川~

> 夕焼けはいまいちでしたが、気持ちの良い夕方で気分一新できました。

気分転換と運動を兼ねた…夕方の散歩!
wingtomさんの、爽快な気分が伝わってきましたよ ♪~
高梁川夕景~ (ひろし爺1840)
2017-05-19 09:15:06
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
予報によると今日は日中は真夏日になるそうですのでしっかりと水分補給をして熱中対策をして過ごしましょ~!

@('_')@穏やかな流れと夕景のコラボレーションが素敵ですね~!
可愛い~花ですが何と言う名前でショ~ネ。(ー_ー)!!
☆今日の「にほんブログ村」に⇒応援のポッチ~コメント開始!
☆FaceBook「f・いいね!」に⇒超いいね!✔・Ok!

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い<⇊>
*四国西国121寺巡礼癒し旅で姫路市の古刹を纏めましたので、一緒に癒しの一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆暑さに負けず素敵な週末を御過ごし下さいネ・バイバ~ィ!
クサフジでは (angel)
2017-05-19 10:14:45
こんにちは。
なかなかコメントできませんが、姫路城の様子楽しませてもらいました^^
旅もいいですが、地元の見慣れた光景でリフレッシュですね。
さて紫色の花の名前ですが、手元の図鑑で調べてみたら、”クサフジ”ではないかと思われます。
葉っぱの様子からもマメ科・ソラマメ属になりそうで、ただクサフジにも種類があるようで確証はありませんが、よろしかったらご確認を頂けたらと思います。
^^ (あとり)
2017-05-19 20:34:22
こんにちは。Wingtomさん。

美しいお花ですね。

たぶん先の方がおっしゃっているように、クサフジの仲間だと思います。

托葉がとんがっていたら、ヒロハクサフジ、まるかったら、クサフジかな。。とおもいます。

さて、今日は暑いくらいの晴天で、洗濯物が片付きました。

週末のお天気もよさそうですね。

ぽち。

海 海岸 島々 夕日 朝日」カテゴリの最新記事