続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

平家の愛した 厳島神社 (2) in 広島・廿日市市

2017年03月08日 00時00分00秒 | 神社仏閣・教会モスク・行事

平家の愛した 厳島神社 (2)

-世界遺産

広島・廿日市市

 

厳島神社への参拝は有料です

大人 300円
(宝物殿を含む共通券は500円)

誰もが知ってる美しい神社

心が洗われる厳かな雰囲気が漂っていました。

 

祭神は「宗像三女神」

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

田心姫命         (たごりひめのみこと)

湍津姫命         (たぎつひめのみこと)

関連ブログ
平家の愛した 厳島神社 (1) in 広島・廿日市市

 

 

 

 

 

 

五重塔
重要文化財

 

 

 

 

 

 

 

大鳥居を背景にした記念撮影は大人気


記念撮影に並んでいます

 

反橋

 

 

 

 

大願寺 山門
(高野山真言宗)

 

大願寺 本堂

ご本尊:薬師如来 弁才天
(撮影禁止)

 

大願寺 護摩堂
宮島大仏 (5m32㎝の不動明王)撮影禁止

 

大願寺 平和観音

 

厳島神社 【完】

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

       

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平家の愛した 厳島神社 (1)... | トップ | 平家落人の里は 心暖かき村だ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2017-03-08 00:37:40
ちょうどテレビの大河ドラマ平清盛をしていた年に
旅行をしました。泊りがけで言ったので、鳥居のところ
水につかっているところと歩いて鳥居まで行ったのと、
両方楽しめました。ひとつづつ思い出しながら
見ています。写真がとてもきれいです。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-08 06:15:39
写真が真っすぐですよね ぶれて居ませんね

三脚でしょうか?

それとも修正でしょうかね

素晴らしいです 私は右に傾きます泣(-_-;)

Unknown (ワンちゃん)
2017-03-08 09:16:06
流石に日本三景の一角だけあって、素晴らしいですね ( ゚∀゚ )
海に浮かぶ赤鳥居で記念撮影したい人が、
大勢いて…順番待ちの大行列だなんて (@_@)
初めて知ったので…ビックリポンです (笑い)
^^ (あとり)
2017-03-08 21:08:53
こんばんは。

花冷え?三寒四温?。。

なかなか春らしい日和が遠ざかったような気がします。

いいですね。厳島神社。。長いこと行っていません。

またゆっくりと訪ねたいものです。

ぽち

神社仏閣・教会モスク・行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL