続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

桜めぐり二日間 in 福島県

2017年04月18日 00時00分28秒 | 

羽田から高速道経由のバスツアー
三春の滝桜と花見山公園の桜はほぼ満開
美しい花を見せてくれました
しかし、
その後に訪問した鶴ヶ城公園
二日目に訪れた喜多方のしだれ桜
会津お花見列車では花は咲いていませんでした
福島県の北と南の桜を
同時に見ようなんてもともと無理な企画
お客不在のご都合企画のように感じました
添乗員がしっかりされていたので
何とか
面目が保たれた二日間でした

磐梯・会津絶景お花見列車と三春・鶴ヶ城公園7つの桜巡り2日間

iphoneで撮影しました



ホテルリステル 猪苗代湖
2013年10月に続き2度目でした



2013年10月

コンデジで撮影した画像
画質の相違をご覧ください





磐梯山  車窓より


会津鉄道 お花見列車 (咲かずの桜でした)


こちらの駅で降りました
茅葺造りの湯野上温泉駅
待合室







羽田に向かう途中立ち寄った
東北自動車道 PA羽生

鬼平江戸処
















ここで買ったのが
大人気 お好み焼きのたい焼き
まいう~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島方面への旅 | トップ | 花桃の里 in 岡山・高梁市 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います (安人(あんじん)です)
2017-04-18 05:50:10
福島ですか~ 次は奥様と九州でしたよね

行動範囲が広いです

茅葺の湯野上温泉駅  素敵ですネ

聞いたことはは有ります

ポチ (^^)/

Unknown (ワンちゃん)
2017-04-18 08:11:00
windows10の不調で、日本が入力が出来ず…暫し 御無沙汰でした (*^^)//

すぐ隣の福島県まで、ツアーで来られたんですね。
三春の滝桜~花見山etc.…福島は「花と風景の宝庫」ですからね (*'▽')

茅葺古民家で有名な湯野上温泉駅は、図書館・足湯・囲炉裏etc.
.懐かしいものが盛り沢山だったでしょう ♪~
^^ (あとり)
2017-04-18 20:21:45
こんにちは。wingotomさん。

盛りだくさんのツアーでしたね。

にしても帰りは大変でしたね。

無事飛行機が飛んでホント、よかったです。

ぽち。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL