続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

越すに越されぬ 田原坂 in 熊本市

2016年11月12日 00時00分00秒 | 史跡

越すに越されぬ 田原坂

-たばるざか-

熊本・熊本市

 

 

関連ブログ
田原坂公園に建つ弾痕の家 in 熊本市 

 

YouTube

田原坂 森昌子 

画像上をクリックしてご覧ください

 

 

 

現在は田原坂公園として整備されています

 

 


 

熊本市田原坂西南戦争資料館


 

 


 

19歳以下で、鹿児島出身の37人が激戦の地を踏み、
うち13人が戦病死したという

 

 


 

 


 

 


 


 

田原坂  
一 二 三の坂

今日も

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繁根木八幡宮秋季大祭 in 熊... | トップ | 大浦神社 秋季例大祭 in 岡山... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-11-12 05:19:20
ご無沙汰居て居ます

PC 購入等で使い切れずもたついて居ます

これは前の7です 

もう少し馴れるまで両方で行きますね

田原坂 親戚の近くで行きましたよ

Unknown (ワンちゃん)
2016-11-12 07:19:32
西南戦争 : 国内に於ける最大・最後の内戦として誰一人知らぬ者はいないほど有名ですけど
当時の政治状況を考えれば、やむを得なかったのかも知れませんね。
後で考察するに…意地の張り合いでもあったみたいですね。
4,000人にも達する士が犠牲になったのを知り…ただただ、唖然とするばかりです (@_@)
Unknown (FREUDE)
2016-11-12 07:22:32
激戦地だった様子を歌う歌ですね
三橋美智也の歌は「ああ田原坂」でしたが
森昌子の歌は同じ歌なのに「ああ」がなくなるのですね

当時は仕方のないことだったのでしょうが
戦争なんて馬鹿げた行為です

史跡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL