続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

これが 今日の食事だ !

2017年07月01日 00時00分24秒 | グルメ

これが 今日の食事だ
-うどんの 「たかと」-
-麦とろ屋 「たんくら」-

岡山・倉敷市



にほんブログ村

 

撮影を予定してる日以外

週末を除いて日中は一人で留守番

腹が減ったら食事に出かけます

パソコンの椅子が壊れたので

倉敷市環境センターに椅子を持ち込みました

住所 氏名を書いて100円が必要でし

100円で処分してくれるのは助かります〜

その後 昼食は

うどん 「たかと」に寄りました

ここの売りは 「しょうゆうどん」です

仕事してた頃は

児島の店に何度行ったことか

定年後は倉敷に行ってます

九州に撮影に行くようになってからは

ご無沙汰で、久し振りによりました。

やっぱり美味しかった

今日の写真は
すべてiPhone7で写しました

やっぱり
しょうゆうどんを注文しました





これが
しょうゆうどんだ

麺は讃岐うどん
腰があって最高のうどんです



大根は自分ですりおろします
その大根にネギと生姜を加え
醤油をかけて混ぜて(辛さはお好みで〕
うどんにかけます



おでんもありますよ



夜は

むきとろ屋 「たんくら」

イオンモール倉敷の中にあります

私はタンが好きなので

こちらには何度も訪れています


たんくら名物
熟成牛たん定食 1700円

サービス券があったので0.5人前ブラスでした



1.5人前



麦ご飯



蒸し野菜



大和芋とろろ
ご飯にかけます



スープ



今日はちょっと贅沢しました。

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常夜灯とともに 鞆の浦 in 広... | トップ | 宍道湖の夕日は何処に? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-07-01 03:07:49
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Unknown (yasukon )
2017-07-01 11:35:36
おはようございます。
本当にご馳走です~~。
たまにはこうして外食も良いですね。
大根が新鮮で美味しそうです♪
^^ (あとり)
2017-07-01 18:39:01
こんにちは。wingtomさん。

おいしそう。。おなかすいてきました。

今日の大阪は快晴!。

まるで真夏のようなお天気です。

暑いのも困りものです。

ぽち。
こんばんは (wingtom)
2017-07-02 00:06:26
ヤフーにログイン出来ませんでしたので
こちらからコメートします
今夜は島根県で車中泊
応援だけで失礼します

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL