続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

大興善寺 in 佐賀‐基山町

2016年11月20日 00時00分00秒 | 紅葉

大興善寺
つつじと紅葉の寺
佐賀‐基山町

大興善寺は、
佐賀県基山町にある天台宗の寺
院別格本山。
山号は小松山。

春のつつじ、秋の紅葉
山寺のたたずまいが
周囲の自然と調和して
素晴らしい美の感動を呼び覚ます
お寺です
奈良時代のいにしえより平成の今日に至る1300年余。
観音様の大慈のみ心が、
自然の美として花開きました
パンフレットより

お参りしたのは19日
雨上がりの暗い朝でした
かなり広い境内
山の上はまだ7分だと聞きました
夜は
ライトアップをするそうです




































撮影許可をいただいています
無断使用はお断りします





山の上に居るため
スマホが上手く動かず
皆様へのコメントが打てませんでした
申し訳ないありませんでした
ご理解をお願いします

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基山PAは雨の中だった in 佐... | トップ | 大興善寺 ライトアップ in 熊... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2016-11-20 06:34:00
ラストから3枚目が良いです。
階段の上から俯瞰したのでしょうかね?
山門を覆う様な紅葉も素敵だし
ヤングペアも初々しさも上手く捉えてるし
隣りの杖を持ってる外人もいい感じです (*'▽')
Unknown (FREUDE)
2016-11-20 08:28:59
石段に散る落ち葉は風情を感じます
紅葉だと、なおさらのことですね

また銀杏の黄色い落ち葉山もいいですね
Unknown (Ken)
2016-11-20 08:30:39
今年は紅葉撮影の機会も少ないし
もう無理そうなので羨ましく拝見しております・・・
^^ (あとり)
2016-11-20 19:13:37
こんにちは。Wingtomさん。

きれいですね。紅葉

この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。

早く見に行きたくなりました。

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL