続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

小川阿蘇神社の秋期大祭 in 熊本・宇城市

2016年10月17日 00時00分00秒 | 祭り

小川阿蘇神社の秋期大祭
奴舞・獅子舞・亀蛇舞
熊本・宇城市

私が定宿にしている
宇城市の道の駅
その近くにある小川阿蘇神社の
獅子舞いを見てきました
岡山の獅子とは
衣装も動きもちょと違う

最初は
子供たちによる奴舞(やっこまい)
そして
二頭による獅子舞、
最後に
亀蛇舞が奉納されました。
(このブログには
亀蛇舞いは入れてないです
後日パソコンよりUPします)

旅先につきスマホより投稿しています

小川阿蘇神社 拝殿


奴舞い








『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 清和文楽邑で撮影会 i... | トップ | 有明海の海苔 in 熊本・宇土市 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2016-10-17 07:47:36
阿蘇神社の秋季大祭だったんですね。

小さな僕ちゃんの舞姿が可愛いです (*'▽')

獅子も激しく乱舞してますね ♪~
Unknown (FREUDE)
2016-10-17 08:19:25
秋祭りはみなさん、楽しみになさっていたことでしょう

宇城市にもいろいろと被害があったように想像します
少しでも気が晴れるといいですね
^^ (あとり)
2016-10-17 19:55:05
こんにちは。

日がどんどん短くなってきましたね。

なんかせわしなくってあせってしまいます^^。

奴舞のおこさん、かわいいですね。

なんかドラゴンボールの悟空をおもいだしちゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL