続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

まきばの館 ラベンダー咲き始める in 岡山・美咲町

2017年06月15日 00時00分00秒 | 

まきばの館
ラベンダー咲き始める

岡山・美咲町

 


にほんブログ村


 

6月半ばくらいと聞いていたので

再び
まきばの館へとやってきました。

正確には

1週間ほど早かったようです。

 

金鶏菊 (きんけいぎく)
アメリカのテキサス原産

 

ラベンダー

 

ベニアオイ

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曹洞宗 澤龍山 少林寺 in 岡... | トップ | 豚菜 と クラスベティア に ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかなラベンダー (angel)
2017-06-15 18:48:40
ラベンダー畑がとてもきれいに撮られていますね。
拝見しているだけで清々しい気分になります。
花撮りではつい手前の花にピントを合わせて撮ることが多くて、前ボケもたまには撮りたいのですが、どうも思うようにいかなくてなかなかアップまでいきません(笑)
梅雨入りしたのにこうもお天気が続くと撮影にはいいのですが、水不足にならないかしらんと心配もしたりです。
^^ (あとり)
2017-06-15 19:36:42
こんにちは。wingtom さん。

ホント美しいですね。

ラベンダーの良い香りがこちらまで届きそう。。

金鶏菊も、ベニアオイのお花もかわいいです。

毎日毎日。。良いお天気で梅雨どこ行った???。

なんて思っていますが。。

そろそろ紫陽花もいい感じになってきて。。

この時期のお花を楽しみたいなあと思っています。

ぽち。
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-15 22:57:27
ラベンダーが咲き誇る真っ盛りの時期となりましたね!梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。梅雨中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期を楽しんで参りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL