続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

懐かしい奥出雲路 in 島根・奥出雲町

2017年04月25日 00時00分00秒 | 棚田・農漁村

懐かしい奥出雲路

島根・奥出雲町

 

久し振りに奥出雲までにやってきました。

途中で寄り道をしたので

滞在時間は少ししかとれませんでしたが

心落ち着く我が家に戻ったような気持になりました。

最初に

スイッチバックで有名な

出雲坂根駅に寄ってみました。

人気の駅だけあって

車も数台停まっておりました。

 

 

 

立派な駅ですが
普段の列車は1日3往復だけ

 

 

出雲坂根駅より
急勾配をスイッチバックで上って
三井野原駅に向かいます

 

出雲坂根駅で
スイッチバックした列車は
上り方向(三井野原駅)に入ります

 


Youtube

スイッチバック JR木次線 出雲坂根駅
(トロッコ列車も載せてあります)

(4年前にブログに載せたものです)

画像上をクリックしてご覧ください

 

トロッコ列車 おろち号 運行予定表
http://www.hiikawa-summit.info/orochi/

 

トロッコ列車 おろち号の幟

 

この桜はこれからです
ソメイヨシノは満開でした

 

 

延命水

 

田植えの準備が始まっていました
連休には田植えをされるそうです

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤と黄色の主役たち in 広島... | トップ | 小奴可 要害桜 in 広島・庄原市 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-04-25 06:33:48
連休に田植え・・

もうそんな時期ですね 昔は6月頃。。

鯉のぼりが綺麗ですネ

ポチ (^^)/

^^ (あとり)
2017-04-25 20:50:08
こんにちは。wingtomさん。

八重桜かわいらしいですね。

もう田植えの季節なのですね。

今週末、もう一度野田藤めぐりをしようかな。。なんて思っています^^。

ぽち。

棚田・農漁村」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL