続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

曹源寺の蓮の花 in 岡山市

2017年07月12日 00時00分00秒 | 

曹源寺の蓮の花

岡山市中区

 


にほんブログ村

 

16時近くになって曹源寺に行ったので

綺麗な蓮の花は見られなかったので、

蕾を中心に撮って来ました。

 

 

 

総門

 

 

三門

 

 

 

 

 

 

 

 

仏殿 
(三門より)

 

仏殿(本堂)

 

三門
(仏殿より)

 

三門越しに総門方向

 

かりん

 

 

美しい音色に誘われて行ってみたら
修行僧の方がバイオリンを弾いていました

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました 

明日も 皆様のお越しをお待ちしております

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩コース 酒津公園の寸景 i... | トップ | ふなおワイナリー in 岡山・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2017-07-12 08:13:32
17枚目が良いです。
三門越しに参道の様子を撮ったのでしょうかね?
斬新な視点が目を引きますね (*'▽')
曹源寺~ (ひろし爺840)
2017-07-12 08:33:57
 !(*^_^*)!Wingtomさん、おはようございま~す!
△ご案内有り難うございます。
ハスの蕾も素敵ですね~!
☆今日の「にほんブログ村」に→応援ポッチ~コメント開始!
☆Face Book「f・いいね!」→✔・いいね!済!

!('_')!今日の世界遺産巡りハイライトクルーズ③へのお誘い!<↓>
■第3弾は英領・ジブラルタルの訪問観光を編集しましたのでご一緒に観光した気持ちに成って頂ければ嬉しい~で~す!
また、ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日・・・バイバ~ィ!
修行僧とバイオリン (だんだん)
2017-07-12 16:12:44
蓮は早朝に花開く・・・いつも遅れて行くのです。
今年はお目当ての大賀蓮は、早く行こうと思っています。
蕾も種も、趣がありますね。
田舎の親戚は、減反でハス田にして成功しました。
お盆には、仏壇に供えてくれます。

お坊さんは木魚打つだけではないんですね。
^^ (あとり)
2017-07-12 20:23:17
こんにちは。Wingtomさん。

蓮のお花、かわいいですね。

ただ、連日の猛暑にぐったりしてしまいそうですね^^。

明日も暑いのかな???。

電気代が恐いです^^;。

ぽち。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL