旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

阿哲まんさく in まんさく園(新見市大佐 )

2013年03月26日 00時56分17秒 | 

 

阿哲まんさく in まんさく園

新見市大佐

 

 

ランキングに挑戦中!
クリック
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

 

阿哲まんさくは

2月下旬頃から咲いているのに

忙しくて行けず、

展覧会が終わり手がすいたので、慌てて行ってみた。

予想通り

終わっている木が多く、既に色あせていた

来年にはもう少し早く行きたいものです。

 

ここには

1年中 色々な花が咲いているので、

今日も何か咲いていると期待していましたが、

小雨降る天気のため、花は半開き、ちょっと寂しい状況にがっくりでした。

 

阿哲まんさく

新見で発見されたため阿哲(旧阿哲郡)の名を付けたそうです。

 

日向水木ひゅうがみずき

 

キクワリイチゲ

(?)

 

馬酔木あせび

 

野生の福寿草

普通に見られる福寿草より花が小さい

 

甘菜(アマナ)

日がさしてきたら咲きます

 

壇香梅 (だんこうばい)

 

かたくり

今日は雨が降っていたので、この花以外は咲いてくれない

 

 

あじさいの花

今はわびしい

 

ミスミソウ

 

オウレン

もう終わりでした

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

ランキングに挑戦中!
クリック
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-03-26 04:27:29
阿哲まんさくなど、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
Unknown (tac-phen)
2013-03-26 04:59:43
マンサクってほんと飴細工見たいですよね。

アケビは鈴みたいで風が吹くときれいな音が鳴りそうです。

ポチ。
阿哲まんさく (安人(あんじん))
2013-03-26 05:14:23
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

全く知りませんでした 可愛い感じがします

色々な花が沢山咲いてますね

倉敷から新見へは大変でしょ

忙しい中を撮って見せて頂有難う御座いました

(o^-^o) ポチ
Unknown (よっちん)
2013-03-26 06:21:15
かたくり…
なんとも愛らしく
美しいお花ですよね。

関西では群落が少なく
なかなか見ることが出来ません。

応援ポチ
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-03-26 07:09:07
マンサクの弾けて咲く感じが好き~元気が出ます~(^^)v

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
おはようございます (美桜)
2013-03-26 08:15:36
どれも主人の苦手な花ばかりですが、カタクリは島根への
撮影に付いて行った事があります☆彡
花の撮影は他の方の写真で勉強しろって言われてますので
参考にさせていただきます(^_-)---☆Wink

相棒の最新作、いかがでしたか? 私は伊丹刑事好きなんです(^.^;
Unknown (FREUDE)
2013-03-26 08:36:29
マンサクは東北弁と聞いたことがあり
東北が発祥との話もありました

関西でも見かけますから
幅広い分布なのでしょうね
春の訪れを予感させる花ですね
おはようございます。 (あとり)
2013-03-26 09:22:54
オウレンは雄花ですね。

この花がおわると、いよいよ本格的な春です。

うきうきしてきませんか?。

応援ポチ
Unknown (彦星)
2013-03-26 09:28:38
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
ここは年に2回ほど訪れています。
沢山の花を管理されていますよね。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Unknown (hirugao)
2013-03-26 09:32:40
早春の花が今を盛りと咲いていますね。

知らない花もありオウレンの終わりを見せていただきました。
忙しいほどに咲ききっていますね。

コメントを投稿