Slight Warmth

携帯電話情報を中心に最新のデジタル事情他もろもろについて自らの体験を交えながら様々な点から考えてみたり

SH901iCのホットモック~(+auWIN W21CA)

2004-12-23 21:54:57 | SH901iC
今更かもしれませんが、近くの家電量販店でSH901iCとauのW21CAのホットモックを触ってきました
閉店前20分ぐらいだったのでホントに「触った」という程度なのですが(>_<>
F901iCを触りたかったのですがさすがにまだ置いてなかった(T_T)

まずSH901iCですが、やはり現在使用中のN505iが2.4インチ液晶だっただけに小さく見えました。それでも購入された方の話では、画面の小ささはすぐに慣れてしまうそうです。画面が小さいと目が悪くて見にくいという方には不便かもしれませんが、解像度は同じQVGAサイズで、画面はモバイルASVで美しい♪というわけであまり問題にはならないでしょう。

メールは、私が今使っているNと入力ボタンの違いから多少操作がわかりにくかったのですが、これは多分1週間もせずに慣れてしまう予感(^^;
予測変換は便利ですw変換候補も即表示されますし、キーの移動にもあまりもたつきは感じられませんでした。ちなみにN505iにも予測変換機能はあったんですが、あまりのモッサリぶりに購入以来使っていませんでした(^^; そして予測変換機能にはドコモの絵文字も予測されることに気づいて驚き~。予測する単語を覚えておけばイチイチ絵文字ウインドウを開く必要もなくなるかも♪

カメラは、静止画の画質は画面で見る分には他機種と大きな差はなく、横向きにしてデジカメライクな使い方ができるのはかなり便利かとw 開いた状態で持った場合には、カメラがキーの側についているので指で覆ってしまい、あれ?おかしい・・・写らないぞ。と小一時間f(^ー^;
動画のほうですが、こちらは実用性がかなり低いです・・・(-ω-`o)残念。画質設定をしていなかったので詳しくはわかりませんが、録画中にカメラを動かすと、ほとんど動いているシーンは写らず、突然画面が変わってしまうように表示される・・・。

それから細かいところでは、アラーム(目覚まし)が10個もついているのがイイ♪朝がかなり弱い自分はN505iのアラーム3個使っても起きられない事がありまして・・・(≧w≦)
最後に、着メロですが、これは最大音量にしても音の大きさが十分でないような気がします。家電量販店なので店員さんの声や音楽などでかなりかき消されていたのですが、人ごみの中など、ある程度の音量が出ていないと聞き取れないはずです。そこのところ、SHARPさんにはもうチョット考慮してほしかったかなぁ。ちなみにそういうときの音の確認ですが、スピーカーが両端についているのでどちらに耳を近づけていいかわかりません(笑)左右が全然違う音だったらどうするんだー(´0ノ`*)

そしてW21CA。携帯の機種変をするにあたってauの移行も考慮に入れていました。まぁ注目していたのはこの機種だけなんですが(汗)
この機種は初の2.6インチワイド液晶搭載です。実際触ってみると確かにデカかったです(^^; 動画を見てみるとワイドで表示されてかなりイイカンジw PCサイトビューアが入っているため、パソコンのサイトを見るにはこの大画面はかなり便利だと思います。でもそれ以外に大画面の利点がり思い浮かばなかったのですが・・・。
着うたはやっぱりよかったです。これはSH901iCに比べ最大音量で音が十分出ていました。
それでもパソコンとminiSDとの連携を考えるとミュージックプレーヤーやAVプレーヤーとして使いやすいという点でFOMAにひかれ、FOMAを買うことにw

触って気づいた点というとそれぐらいですかね。
これらはほとんど某巨大掲示板ではほとんど既出で、退屈だったかもしれません。
購入したらもっと深いトコまでレビューしていくつもりなのでもうしばらくお待ちをっっっ

そしてついでに年賀状作成ソフトを購入。まだ年賀状作ってないんですよ(泣)マイクロソフトのはがきスタジオです。安かったのでつい・・・(ぇ)これから使ってみようと思います。

最新の画像もっと見る