FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

2008 F1第9戦 イギリスGP ~決勝~

2008-07-07 | モータースポーツ:F1
ここイギリスでの母国GPをむかえたのはこの3人!
 国旗をバックに3人姿!上手い!!

その中でも特に注目していたのは今季で引退を表明したこの方・・

デビッド・クルサード
私が印象に残っているのは、マクラーレン時代ですね。
F1を支えてきたドライバーがまた一人去っていってしまうのが寂しいです。。
最後の母国レース。魅せて欲しいです!

そして決勝はウェットコンディション。。
赤いフェラーリカッパのキミ♪
今日こそは何事もなくコース上に残ってくださいっ!!

こちらもカッパで♪コバライネン。
初のPP!!初優勝も狙えるぞっ!!

いよいよ運命のスタートです!!!

スタートが悪かったコバライネン。
なんとか前へ行きたかったキミでしたが、ウェバーが左へとマシンを寄せてきたため、行き場なし。。
その間に前ががら空きになったハミルトンが一気に2番手へ。

そして、注目していたクルサード。。
ベッテルとの接触で早くもリタイヤ
残念。。
今後のレースはすべて完走して欲しい!!

キミは3位をキープ!
このままで良い。何事も無く最後まで走ってくれ~!!
そして1回目のピットストップ。
雨の予報は出ているが、タイヤ交換はせず燃料補給のみで出て行くキミ。
マッサも同じ作戦。
マクラーレンは2台ともタイヤ交換もしている。
    
これが、今日のレースの最大のポイントになりました。
このあと雨が本降りになってきて、タイムが1周で10秒近くも落ちていくキミ。
解説陣も「傷が浅いうちにタイヤを換えて、3ストップでももんだいないはずでは?」
とチームの作戦に首をひねる始末・・・。

結局ピットに入ったのは、この1回のストップで最後まで走れる燃料をつめる段階になった時。
そこまでひっぱってからのピットストップでした。
ここで8位まで順位を落としてしまいました。
フェラーリの決断力のなさにほとほとがっかり・・・。
その点マクラーレンの作戦面は、びしっとハマりますよね
この部分をしっかり見直して欲しい
やっぱり運がないのかなぁ。。ぼそっ(号泣)

ウェットコンディションでのレースは荒れますね
まわる~ ま~わる~よ マシン~はまわる~♪ by中島みゆき
もうあちこちでマシンがくるくるスピンしています。。
キミもスピンした映像が3度ほど出てましたね。
それでも、終盤にはタイムを上げてアロンソへ仕掛けました!!
1度目はさすがアロンソというラインどりで前を譲らず。
2度目はずばっとさしきり、キミが4位浮上!!!!!
このバトル・・心拍数MAXとなり変な汗が出ました。
はぁ。。良かった。。

作戦でびしっとハマったと言えば、HONDA:バリチェロ!!!
自らエクストリーム・ウェットをはくと提案し、見事に遅れを取り戻しました!
すごい速かったですよね!
タイヤを戻すタイミングも、どこかの赤いチームのようなヘマはせず、なんとか3位キープ圏内でコースへ!
このバリチェロの表彰台は嬉しいですね♪


イギリスGP ポディウム
優勝:ハミルトン 2:ハイドフェルド 3:バリチェロ

ハイドフェルドも今日は心からの笑顔でしょうかね♪
クビサとどうしても比べられちゃってましたから・・・。
やったねニック!!!!!

これまでで、ドライバーズポイントは3人が同ポイント
優勝回数の差で1:ハミルトン 2:マッサ 3:キミとなってます。
その後ろには2ポイント差でクビサが!!
かなり混沌としてきていて、今後がますます楽しみです♪



 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!30周年企画 ~勝手にサ... | トップ | 祝!30周年企画 ~勝手にサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (SENNA PAPA)
2008-07-07 12:47:26
やっぱり雨のレースは面白いですね!
みんなクルクル回って!
でも・・・
雨の高速サーキットでけが人が出なくて良かったです。
いやぁ~
久しぶりの表彰台でした! HONDA!
チャンプ争いが面白くなってきましたね!!
今年のF1は面白いです!
 
>SENNA PAPAさん (@かふぇ管理人)
2008-07-07 16:05:24
ドキドキしっぱなしのレースでした。
どしゃ降りになって、スピンするマシーンも多くなる中
本当に大クラッシュが起きなくて良かったです。
呑気に歌う事もできました~(笑)

バリチェロの表彰台は嬉しいですね~!!
真っ先にSENNA PAPAさんのことが浮かんできましたよ。
おめでとうございます!!

これからも面白くなりそうですね
また遊びに来てください♪

コメントを投稿

モータースポーツ:F1」カテゴリの最新記事