FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

2008 F1第10戦 ドイツGP ~決勝~

2008-07-21 | モータースポーツ:F1
あぁ。ドイツかぁ。。
そう思ってあまり最初から入れ込まないようにはしていたものの・・・。
この睡魔はなんなんだっ!!!
まだ夜の8時半なのにっ!!!!!



スタート直前に起こされ、はっとなってレース観戦開始。
がんばれ!!キミ~~~!!


でも・・・全くの中抜け状態。。。
途中、要所では目が覚めました!
キミがクビサをオーバーテイクして6番手にポジションを上げた時は拍手♪♪
次の瞬間には眠りに落ちたみたいです

今日、ネットでレース結果をいろいろチェック。
トヨタのグロックが大クラッシュだったんだ。
かなりダメージあったみたいですが、自力で歩いていたようで安心。
そこでSC出動だったんですね。

SC
この導入のタイミングが、有利に働く場合とそうでない場合。
明暗分けますよね。。
キミにとっては「そうでない場合」しか選択肢がないようで・・・(悲)

解説の今宮さんが言っていたという言葉。
「最近キミはおかしいですね。」
ぶっちぎりで調子が良い時はマシントラブルとか。。
調子が出ないときは全く出ない。。
心配してもどうする事もできませんが、気がかりです。。


素晴らしいパフォーマンスをしても、チームからのコメントはさらっとしたもの。
マッサへのコメントと比べると温度差かなりありますよね(爆)
私が今日のレースについて熱く言いましょう!!
「SC導入後、12番手まで落ちた順位を、6番手まで上げてきましたからねぇ。」
「かなり苦しいマシンで、スタート時の順位を守れた事は評価に値しますよね!」


ドライバーズポイントに若干差がつきましたが、まだまだこれからっ!!
キミの調子が戻る事を願って!!次回のレースに期待しまっす

それにしてもルノーのネルソン・ピケ!!
やりましたね!!!!!
長いスティントを走る選択は間違っていなかった!!!!!
ハミルトンにはトップを譲りましたが、堂々の2位表彰台です
初表彰台ゲット。おめでとう!!!

   




 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!30周年企画 ~勝手にサ... | トップ | 祝!30周年企画 ~勝手にサ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ (F1ファン)
2008-07-21 16:25:41
こんにちは。F1ファンです。
ホッケンハイムは涼しかったようですが、F1は観ていて暑いです。
タイヤ選択もレース結果に影響したと思います。
>F1ファンさん (@かふぇ管理人)
2008-07-21 16:57:16
TB、コメントありがとうございます!

ホッケンハイムは想定外の低い気温でしたね。
それゆえ、タイヤの選択は重要だったと思います。
次はいつもどうりの天候で、もちろんドライコンディションでのレースを期待します。

また遊びに来てください♪
爆睡? (SENNA PAPA)
2008-07-22 07:33:56
寝る子は育ちます!

キミ変だよね!
と、思ったら・・・6位に挽回!
でも、
もっと変なのがHONDA

チャンピオン争いが面白くなってきました!
後半戦も寝ないで頑張りましょう!(笑 
こんばんは (松井秀喜)
2008-07-22 21:54:39
はじめまして。
ブログ、時々拝見させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング応援ぽちっと!
はじめまして (lucino-legend)
2008-07-23 01:01:03
はじめまして。
他人のTBをたどったらこちらにお邪魔することが出来ました。

セナ世代からのF1ファンです。
当時好きだったドライバーはベルガーです。

今は・・・誰だろ
セナ世代に生きていたので未だにマクラーレンが好きなんですけどね。
でも、最近はレースごとに応援する選手が違ってくる。特に意外なドライバーが上位にいた時。
モナコのスーティルカナダのクルサード・・・そして今回のピケJr。気付けば熱を入れて「耐えろ~~」って言っている相手はポイント圏内を走る中嶋一貴。

昔と違っていろんなチームが表彰台の機会が与えられている感じなんで・・・今はそれが楽しいですね。

またお邪魔させていただきます。

今回のドイツGPは右京がピケJrに発破をかけるラジオに対して「そんなラジオは要らない」ってピケ本人以上であろうくらい怒っていたところが面白かったです
>SENNA PAPAさん (@かふぇ管理人)
2008-07-23 01:58:03
あの睡魔は・・・育つために必要だったのです

HONDA・・なかなかスッキリとしたレース展開とはいきませんね。
前回が表彰台に上ってるだけに・・・です。

後半戦は寝ないで頑張りますよ~(笑)!!!

また遊びに来てください♪
>松井秀喜さん (@かふぇ管理人)
2008-07-23 01:59:53
はじめまして!
コメントありがとうございます。

F1だけでなく、いろいろ書いてますので今後ともよろしくお願いしますね。

また遊びに来てください♪
>lucino-legend さん (@かふぇ管理人)
2008-07-23 08:15:29
はじめまして。
コメントありがとうございます!

私もセナ時代からのF1ファンです♪
ベルガーの高速コーナーの走りは凄かったですよね!!
やはり私もチームとしてはマクラーレンを応援しているんですよ。
ドライバーは、フェラーリに移籍してしまったキミを応援しているので、自分でも時々矛盾を感じる事もあります(苦笑)

今季は特にポディウムに上がるドライバーの顔ぶれが固定されていない!!
レース自体は本当に面白いですよね!!

ルノーのラジオは結構笑える時があります
プッシュ、プッシュ!!行け、行け~っ!!
って感じですもんね。

また遊びに来てください♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
F1ドイツGP2008決勝  (海の日 F1ブログ-ホンダジェット)
ポール・スタートのハミルトンが圧倒的な速さで優勝。 レース中盤グロックがクラッシュ、セーフティカーが入るが、ピケJr.はSCが入る前...
【F12008】ドイツGPはハミルトンがシーズン初の連勝 (【本音トーク】 EVOLUTION)
ドイツGP決勝は、ハミルトン選手がポールトゥウィンを飾り、チャンピオンシップのトップに立ちました。2位には素晴らしい戦略によりネルソン・ピケ・ジュニア選手が入り、今年デビューの新人では初の表彰台を獲得、3位はマッサでした。 ハミルトン選手の速さが、ピ...
2008F1第10戦ドイツGP/ホッケンハイム (はびのすブログ ~ブサイクな日々~)
ドイツGPのお話。
F1 ドイツGP ハミルトンが2連勝!!ピケ Jr. が初表彰台!!! (蔵前トラック?)
結果は以下のとおり(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラ
【F1第10戦ドイツGP】決勝結果! (Senna Papa Cars Factory)
猛暑だった昨日・・・ イギリスは強風の中、まさかG・ノーマンがあそこまで崩れるとは・・・。 残念です! 結果、B・ハリトンが逆転Vで2連覇でした! ( ̄▽+ ̄*) ニヤッ で、 ウラではF1ドイツGPの決勝! ( ̄_ ̄ i) 優勝はこの人→