WB days ~ ウィンビ・デイズ ~

就労移行支援事業所ウィング・ビートを利用しているメンバー達からのメッセージ 《 毎週金曜日に定期配信!》

「のんびりしすぎてもあわてない」

2017-01-27 11:30:00 | 利用者の声
二年八カ月。

これは、私がウィング・ビートに来てから就労が決まるまでにかかった期間である。

この期間に、企業での実習や社会人マナーなどの講習、清掃の仕方やパソコンの操作など、
様々なことを経験した結果、以前に比べてできることは格段に増えた。
その中からさらに向き不向きを把握し、自分自身について分析し、適性を理解した。
そうして私は、ついに就職へと至ったのだ。

もっとも、就職はゴールではなく、あくまでスタート地点だ。
この二年八カ月で学んだことを活かし、ステップアップを重ね、
より自分に自信を持てるようになる。
当面の目標はそんなところか。

まあ、私は焦りとは無縁な性格をしているので、今まで通り自分のペースで進んでいこうと思う。
ちなみに、小学生のころの国語の授業か何かの話だが。
座右の銘を考えよう、と言うことになった時、私が作ったのは、

「のんびりしすぎてもあわてない」

だった。
当時は何となく考えたものだったのだが、
今になって振り返ってみると本当にその通りになっているのだから、人生とは不思議なものだ。

(利用者:Su-19)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 実習に行って学んだ事とこれ... | トップ | 1月の保育園実習について »
最近の画像もっと見る

利用者の声」カテゴリの最新記事