+++きまぐれsakiblog+++

石井竜也さんの事など気まぐれに書いています。投稿した記事を読み返して間違いに気付いて、後で修正する事多々あります(^^;

楽しそう。

2016-04-30 06:47:50 | 石井竜也・米米
5月1日(日)のクリフステージ#16に、てっぺいちゃん(石井竜也さん)が登場しますね(^^)米米繋がりで、小野田さんも登場されるようですが、別々の出演になりそう^^;

採石場跡地の音はどんな感じなのでしょうね。てっぺいちゃんは採石場跡地の雰囲気と音響を考えて、素敵なステージを準備していそう大変気になりますが、残念ながら私は行けません

行かれる方は楽しんで下さいね!

考えてみると凄いわ。

2016-04-28 08:37:04 | 石井竜也・米米
てっぺいちゃん、ART NUDE で大きなレンズ型のキャンバスに絵を描いていますが、考えてみると凄いな~っと思ってしまいました。

なぜかと言うと、私、最近、体の歪みが酷くて、肩や腰がカクンカクン鳴って困っでいるのです。五十肩というんですかね。腕がしびれちゃったり^^;

てっぺいちゃん、あのキャンバスのてっぺんから色を塗っていくのですもんね。腕が上がってるんですもんね。そんな事を考える私って(ー ー;)

今週の1曲「ヒハマタノボル」

2016-04-26 07:36:35 | 石井竜也・米米
石井竜也「ヒハマタノボル」

ビルボードクラシックスのラストで歌われました。

3月に東北に向けて歌ったこの曲を4月に熊本に向けて歌う事になるとは・・・。余震が続いて、まだまだ不安ですね

てっぺいちゃんは不思議な事に、この歌で声が出なくりました。3月は見てるこちらが心配になるほどでした。今回はスムーズに歌えていると思ったら、最後で出なくなっちゃった。でもそこにドラマを感じました。

本日ラスト。

2016-04-24 11:35:11 | 石井竜也・米米
石井竜也さんの「ビルボードクラシックス プレミアムシンフォニックコンサート 」が本日18時から東京分解会館大ホールにて行われます!

どんなてっぺいちゃんが見れるのかしら。

2月、3月のオケコンは、それぞれ感じるものがあったので、今回ラストのオケコンでも何か感じる事があるのでしょうね。3月のオケコンを観ている時に、4月のオケコンまで1ヶ月以上もてっぺいちゃんの生歌が聴けないのかぁ・・・と思っていたけれど、気持ちを落ち着かせるには丁度良い期間になったかも。

大丈夫だったようですね。

2016-04-16 23:40:50 | 石井竜也・米米
今日は石井竜也さん(石井竜也さん)のコンサート「ART NUDE」がZepp Fukuokaで行われました。私は残念ながら不参加。熊本県の大地震の余震が続いているので、福岡県も影響があるかと心配でしたが、大丈夫だったようですね。

他にも宝塚月組の福岡公演があったようですね。それも2公演!凄い~ステージに立つ側、観る側、裏方それぞれ大変だったと思いますが、少しでも気持ちが上に向けば良いかと思います。

早く静まって。

2016-04-16 23:03:30 | 風景/自然/植物/生き物
熊本県の地震心配ですね。

4月14日21時26分の震度7 マグニチュード6.5 の前震、4月16日1時25分には震度6強 マグニチュード7.3 が本震。強い余震が多いですし、天気も気になります。

私は14日の夜、東京震源の地震に少し慌てた後、ちょっと疲れていたのでベッドに入ってしまったんですね。23時50分頃目が覚めてラジオを聞いたら、通常10分程度のニュースをやっているはずが、この日の放送は何かが違う・・・よく聞いてみると大きな地震があったみたい・・・ただ事ではない事に気づきました。

仕事が休みの今日は、朝からテレビのニュース映像から目が離せませんでした。午前中に美術館へ行く予定だったのですが、大地震で大変な時に絵を見る気持ちになれるのかと思ったのですが、銀座熊本館に行って募金をしたかったので出掛ける事にしました。この位の事しか出来ないので・・・。美術館に行ってから熊本館に行きました。沢山の人が訪れていて、物産品を買いレジの横に置かれているガラスのの容器に募金をしていました。



早く揺れが静まって欲しいです。