つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

今年のお花見

2006-04-02 20:03:27 | つっくん
今日4月2日は、童話作家アンデルセンの誕生日だそうだ。
それが理由じゃないけれど、お花見は少し足を伸ばしてアンデルセン公園

1,000台収容できる駐車場があるのと、入園料がひとり900円もするので、
そんなに混まないだろう、と少し甘い考えだったのは確か。
距離的には、30分もあれば着いてしまう筈なのに、どの道も渋滞。
うっかりカーナビに従おうものなら、確実には立ち往生だったろう。
結局1時間掛かって、到着したのはちょうどお昼時の12時半。

つっくんは外に出ると俄然食欲が湧いてくるらしく、おにぎり2個を平らげた。
その後、ばしゃばしゃ池で遊ぶ子供たちを横目に、ちびっこ広場のすべり台を
(ローラースライダー)大はしゃぎで6回も滑り、池を越え、風車のある丘へ。
少し風が冷たくなり始めた3時過ぎまで、目いっぱい遊んで疲れてしまった。
動物ふれあい広場や、ミニ鉄道広場もあるらしいし、ボートも乗れなかった。
もちろん童話館には、絵本が置かれていて、ミニシアターまであるらしい。

きっと1日いても飽きないくらい、いろいろある公園なんだと思う。
つっくんがもう少し大きくなって、ばしゃばしゃ池に入れるようになれば、
アスレチックも出来るだろうし、もっともっと遊べるんだろうなぁ。
また行こうね!

最新の画像もっと見る