ミソサザイ(幼鳥) 撮影:SX60HS

2017-06-18 | 野山の鳥
久しぶりの更新です。

実家、茨城での法事のついでに
6/12~6/15まで、栃木県の奥日光湯元温泉に滞在し
湯の湖畔や戦場ヶ原で鳥見をしてきたのでした。

湯元温泉のお宿に着いたのが昼過ぎだったのですが
早めにチェックインして下さったこともあり
夕方まで湯の湖畔で鳥見をしたのでした。

修学旅行の小学生たちと思われる子どもたちと何度もすれ違い
時は夕方。。
小さな鈴の音のような声が幾つか聞こえ
誰なのか見当もつかず、
じーっと立ったまま辺りの木々を見ていると。。。

何と!、足元にミソサザイの幼鳥が出てきてくれたのでした。









5~6羽の幼鳥が、左の木の中から右の林の中へと
次々と移動していったのでした。









丁度夕方の塒入り時だったのかもしれません。

翌日の朝、そのまた翌日の朝も湖畔を歩きましたが
ミソサザイに会えたのはこの時だけでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オナガ他 | トップ | キバシリ親子 撮影:SX6... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いわ! (ケチャップ姉さん)
2017-06-18 18:36:12
ミソサザイの幼鳥、可愛いですね~
それも、5~6羽凄いわ!一度は見て観たいです
ケチャップ姉さんへ (サリー)
2017-06-19 10:42:46
ケチャップ姉さん、コメントを有難うございます(^^♪

まさか幼鳥が目の前に現れるとは思ってもおらず驚きました。
とても可愛らしかったです。(^▽^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む