キバシリ親子 撮影:SX60HS

2017-06-19 | 野山の鳥
6/13早朝、朝食前に湯の湖畔を歩いてみました。






前日の夕方ミソサザイの幼鳥に会えたのでまた会えるかな。。
と、期待しながら歩いたのですが会えませんでした。

ですが、ミソサザイの幼鳥の声とよく似た
小さな鈴の音のような声がするので木々を凝視すると。。
キバシリがいたのでした!












キバシリも数羽おり、どこにカメラを向ければ良いのか迷いましたが
とりあえず目の前に居る個体を見続けていると
親子給仕をする様子を見ることができました。

キバシリは初だったのでとても嬉しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミソサザイ(幼鳥) 撮影:... | トップ | ノビタキ雄 ・ ホオアカ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む